SSブログ

今日の4にゃん♪ [猫日記]

ずっとクローゼット上部の棚に放置されてたトラBOX。
久しぶりに出してみました[るんるん]

(*゚ロ゚)ハッ!!って感じでダッシュしてきた虎吉w
若干お腹がつっかえて入りにくそうだった[たらーっ(汗)]
DSC_0156.jpg

更に上に乗ったらこのしなり具合はヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]
BOXが虎吉の重さに耐えられなくなってるw
DSC_0170.jpg

ここ1ヶ月くらい、毎日カリカリを規定量から5g減らしてダイエット中なんだけど…。
勿論、カリカリの種類はダイエット用タイプ。
それでもなかなか体重が落ちない虎吉(´・ω・`)
これ以上減らすのは可哀想だから気長にダイエットするしかないかな~。
子猫と合流して教育係になれば、少は痩せるかもしれないけどw
DSC_0157.jpg

宅急便屋さんが来て、家のチャイムがなると五右衛門・まお・まやはキャットタワーに避難w
(ちなみに虎吉は玄関に一直線です[たらーっ(汗)]
DSC_0163.jpg

久しぶりにゆっくり姿を見た気がするまおw
DSC_0164.jpg



t01500066_0150006612107120869.gif


blog_hedder1-02.gif

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

めい

4ニャンもいて羨ましいです♪
ダイエット中なんですね
それほど太って見えませんが
隠れメタボ?!^^;

by めい (2013-06-30 22:29) 

猫爺

人間もですが、猫のダイエットも難しいですね。

by 猫爺 (2013-06-30 22:55) 

green_blue_sky

食事制限をしてもなかなか落ちませんよ^_^;
猫はもともと、体重が落ちにくい体質です~
夏の間は、いつもの場所の猫たちも日中は隠れています。
仔猫たちが落ち着いたころに遊びに来てください(^○^)
by green_blue_sky (2013-07-01 01:02) 

RuddyCat-Lalah

我が家は箱物全般が駄目なので、そのボックスも中には入ってくれませんでした。結局、飛び跳ねる台として上に乗っていためにつぶれるので
撤去です(T^T)
肥っているように見えないけれど、人と同じで落とすのは大変ですね。
今週、健康診断の結果がでるのですが、今から戦々恐々です。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-01 10:48) 

つなみ

おお♪四にゃん揃いましたね(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2013-07-08 12:24) 

しのりん

めいさん
4本足で立った状態を見るとやっぱり4.5kg超えたらお腹がたるーんとしてます(^-^;
唯一スリムなまお(3.4kg~3.6kgをウロウロ)は全くお腹がたれてないので♪

猫爺さん
ホントにそうですよね(^-^;
日々誘惑に負けないよう私も頑張ってますw
(自分が食べ過ぎない&猫達におやつをあげすぎないetc)

green_blue_skyさん
涼しくなった頃にまた行きたいと思います♪
この暑さじゃゆっくりしてられないと思うので(´・ω・`)

RuddyCat-Lalahさん
箱系ダメなにゃんこもいるのですねー!!
うちは歴代みんなハコスキーだったから意外でしたw
健康診断の結果どうでしたか?(ΦωΦ)

つなみさん
珍しく揃いました(・m・ )
基本まおはおとさんの部屋に引き篭もりなので(^-^;
by しのりん (2013-07-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。