SSブログ

名前変更と検査結果。 [猫日記]

またご無沙汰してました(^-^;
先週は、色々忙しく(遊びも仕事もw)なかなか時間がなかったのと…。
保護子猫が元気すぎて全然写真が撮れないくて更新サボってました[たらーっ(汗)]

まずは名前変更から。
やっぱり女子でしたので「綱吉」⇒「まこ」に変更しました[るんるん]
動物病院のカルテや診察券も変更して頂きましたw

ぶっちゃけ里親さん探すかうちの子にするかまだ悩んでるところです。
かなり厳しい条件で募集して「それでも是非うちの子に!」と言って下さる方がいらっしゃれば…。
千三郎(現ミリちゃん)と同じ位の素敵な里親さんじゃないと託す気になれないと思うし(^-^;

そして今日は、【FIV&FeLV検査】&【検便】もして貰いました。
FIV&FeLVはどちらも陰性、検便から何も出なかったので先住と合流(*'-')b OKの結果[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20130713_195032.jpg

3種混合ワクチン(1回目)もして貰いました。
IMG_20130713_195048.jpg


ワクチン接種後に暴れるとお熱が出るので30分ちょっとだけ虎吉とご対面[黒ハート]

まずは相手(まこ)の出方を様子見する虎吉。
DSC_0301.jpg

見つめ合い…。
DSC_0291.jpg

虎吉の先制パンチ(爪なしの肉球でポフっとw)
DSC_0290.jpg

若干お互いイカ耳だけど、このあと鼻ちゅー[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0296.jpg

そしてまた見つめ合い…。
DSC_0308.jpg

まこが構えて…。
DSC_0307.jpg

バビューンと飛びつきw
DSC_0306.jpg

この後、軽いおっかけっこがあったりとすごく楽しそうだった[るんるん]
最後は、疲れた虎吉が尻尾でまこをあやしてたけどw
DSC_0304.jpg

千三郎(現ミリちゃん)との対面の時は、千三郎(現ミリちゃん)が先にシャーシャー威嚇してました。
虎吉は威嚇がなくなるまでひたすら無視して部屋のチェックをするだけ。
千三郎(現ミリちゃん)の威嚇がなくなってから初めてコミュニケーションをとってました。

まこの場合は、最初から「あそぼー!」的な感じだったのでそれに応えてました。
この相手の出方次第の対応がまさにイクメンでおとさん&おかさんは感動[わーい(嬉しい顔)]

他の3にゃんは慣れるまで時間がかかりそうだけど、その分虎吉が頑張ってくれそう[るんるん]
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

green_blue_sky

女の子でしたか(^○^)
飼い猫になりますね~
暑い日が続きますね、猫ともども熱中症にならないようにお気をつけてください。
by green_blue_sky (2013-07-13 21:03) 

YoYo

ちゅなちゃん改め、マコちゃん、全部陰性で良かったですね!
虎ちゃんは優しいんですねー。うちのミリも人には大らかなんですけどね…(^_^;)
by YoYo (2013-07-13 21:31) 

ひでぷに

FIV&FeLV陰性で先ずは一安心ですね^^
虎吉兄ちゃん、頼もしいですね!
こんなにすぐ仲良くなれるなんて、何とも羨ましいです^^;
by ひでぷに (2013-07-13 22:34) 

pom405

かわいい~~~~!
1匹と仲良くなればあとは大丈夫でしょうね。
面倒見てくれるお兄ちゃんがいれば・・・。
by pom405 (2013-07-14 17:51) 

しのりん

green_blue_skyさん
うっしくんが本当のお家に旅立って寂しくなっちゃいましたね(^-^;
green_blue_skyさんも熱中症には気をつけて活動して下さいね。

YoYoさん
陰性&検便クリアでちょっとホッとしました(´▽`)
ミリちゃん人間大好きですもんねー♪
まこは人間より猫が好きみたいですw

ひでぷにさん
イクメン虎吉は頼りになります♪
予想通り、虎吉は仲良くしてくれるけどあとの3にゃんはダメです(^-^;
まぁ、徐々になれてくれるといいのですがw

pom405さん
まこは、人間より猫が好きみたいで私達より虎吉の近くにいますw
もし里子に出すとしても先住さんが居るお宅でも問題なしです♪
by しのりん (2013-07-14 20:12) 

RuddyCat-Lalah

検査結果も異常なしで良かったですね。
改名・・・『ちゅな』ちゃんが良かった。゜(゜´Д`゜)゜。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-15 14:31) 

しのりん

RuddyCat-Lalahさん
まだ「まこ」に慣れなくてつい「ちゅな」って呼んじゃいます(´m`)
私もちゅなが気に入ってたのですけどね(^-^;
by しのりん (2013-07-16 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の4にゃん♪育児疲れ(^-^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。