SSブログ

元気過ぎと野生なさすぎw [猫日記]

先週は、仕事量が多いのと若干体調不良が重なって全然更新出来ませんでした[たらーっ(汗)]

保護猫ちゅなですが…。
それはもう元気と言うか、何と言うか、元気過ぎて大変です(´m`)クス
おとさんも休日前しか一緒に寝れないくらい暴れるわイタズラするわ噛み付くわで[あせあせ(飛び散る汗)]
保護部屋に行くと突撃してくるので写真も殆ど撮れないです[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は、50枚以上撮ってボケたり見切れたりしてないのがたったの5枚でしたΣ(- -ノ)ノ
DSC_0128.jpg
DSC_0143.jpg
DSC_0141.jpg
DSC_0145.jpg

写真なんてどうでもいいでしょ~遊んでよ~的な感じで見られますw
DSC_0133.jpg

心配してた食欲ですが、カリカリの種類変えたらすごい勢いで食べるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
レボリューションに続いて、フロントラインもしました。
先住達をワクチンに連れて行った時、先生に相談してフロントラインの予定を前倒しにしました。
次は、来月半ばに1回目のワクチン+FIV&FeLVの検査+検便の予定。
これが終わればやっと先住達と合流出来ます[るんるん]
FIV&FeLVが陰性ならばだけど(^-^;

手や足に噛み付いてくるようになってるので、早く虎吉に指導して貰いたいとこですw


そうそう[わーい(嬉しい顔)]
今回新しいキャットフードを購入してみました。
いつものフードを購入した時のサンプルを五右衛門がとても気に入ってたので[るんるん]
どれが良いか悩んだので、とりあえず3種類購入してみたw
IMG_20130629_175445.jpg

虎吉とまやには【避妊・去勢の体重ケア】をチョイス。
http://perfect-fit.jp/lineup/weightcare1-10.html

五右衛門には【下部尿路とお口のケア】と【インドア】をチョイス。
http://perfect-fit.jp/lineup/oralcare1-10.html
http://perfect-fit.jp/lineup/indoor1-10.html

まおは、キャラット以外食いつきがすごく悪いので五右衛門用にチョイスしたのを混ぜる予定[たらーっ(汗)]

<おまけ>
我が家の野生のかけらもなくなってしまった長男(五右衛門)の寝相を激写[カメラ]
DSC_0125.jpg



t01500066_0150006612107120869.gif


blog_hedder1-02.gif

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

猫爺

早く他の子達と一緒になれればいいですね。

by 猫爺 (2013-06-29 22:48) 

green_blue_sky

体調に気をつけてください。私のように倒れないように(^_^;)
他の子と合流できれば、猫同士で勉強と教育をしてくれますね~
日々、お疲れ様です~
by green_blue_sky (2013-06-30 09:28) 

RuddyCat-Lalah

先住ネコと一緒になると遊び相手も出来て、ちゅなちゃんも
楽しくなるでしょうね。
パーヘクトフィットを一時検討した事がありましたが、結局ロイヤルカナンの
ままです。フードを少しずつ変えていく作業が面倒くさくなって^-^;
by RuddyCat-Lalah (2013-06-30 18:15) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

猫爺さん
ちゅなは寂しくて仕方ないようなんですよね(^-^;
虎吉も会いたいみたいでドアの前でじーっと待ってますw
ただ、、、残りの3にゃんはまた苦戦しそうです。

green_blue_skyさん
先週は予想外な忙しさでしたが今週は大丈夫そうですw
次の週末は、地元の友人2名が遊びに来るので体力温存しておかないと♪

RuddyCat-Lalahさん
ちゅなは誰を見ても黙ってるんですが…。
五右衛門とまやがウー!!シャー!!フーッ!なので困ります(^-^;
まぁ、きっと虎吉がイクメンしてくれると思うのでw

我が家の猫達は少量ずつ替えて行く方法じゃなくてもOKなんですw
逆に同じカリカリを2ヶ月とか続けると食べなくなるんですよ(´・ω・`)
by しのりん (2013-06-30 19:02) 

つなみ

ガブガブする子は、甘えん坊ですよね~(≧∇≦)
by つなみ (2013-07-08 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。