So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

家猫になる為の試練のひとつ [猫日記]

明日は、香太郎の去勢手術の日[あせあせ(飛び散る汗)]

虎吉が大丈夫だよと言ってくれてるのか、珍しく一緒にお昼寝してましたw
IMG_E8514.JPG

何事もなく、無事に終わりますように(*ᵕ人ᵕ)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

相変わらず猫神様に愛されてます。 [猫日記]

私が更新するって事は、まぁ理由はひとつですw
またしても猫の家族が増えました[たらーっ(汗)]


香太郎(こうたろう)君です[ぴかぴか(新しい)]
009.jpeg


10月末頃、突然ダンナの職場の駐車場に現れた子猫2匹。
001.jpeg

子猫が駐車場に現れたって話を聞いてから、毎日の様に「もう増やせないから無理に保護
しようとかしないでね!!」と何度も言ってたんだけどね・・・。

1匹になった途端、寂しくて不安だったのかずっと逃げ回ってた子猫が、近くに寄って来て
手を出したら逃げずに素直に抱っこされたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

まずお風呂に入れて、動物病院へ。
002.jpeg

栄養状態も良く、ノミダニのお薬をして貰うだけでOKでした。
病院に行った日は、少し警戒気味の態度だったけど(^^;
003.jpeg004.jpeg

翌朝にはずっと前から我が家に居た?って程の甘えん坊になりましたw
005.jpeg
006.jpeg
010.jpeg

けりぐるみが大好きで、虎吉のエビ太も我が物顔で使ってますw
008.jpeg

お魚さんは、香太郎専用です[るんるん]
007.jpeg


新しい家族の【香太郎】をよろしくお願いします[黒ハート]
011.jpeg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まり③ [まり]

2018年10月19日には、避妊手術も無事終わりました。
病気どころか目ヤニ・鼻水・くしゃみすらしない超健康体です[わーい(嬉しい顔)]
22.jpg
21.jpg
24.jpg
23.jpg

現在すっかり大きく育ちました。
運動量が半端ないからかとってもスリムですw
25.jpg

まゆが毛皮を着替えて超健康体になって帰って来てくれたんじゃないかと・・・。
そう思ったりもしましたが、絶対違うと思います。
なぜなら[たらーっ(汗)]
本当にお転婆で凶暴でもう大変なんです(笑)

私達も五右衛門&虎吉も毎日噛まれたり踏まれたりしてます[たらーっ(汗)]
それでも可愛いですけどね[黒ハート]


そんなこんなで数年ぶりの近況報告でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まり②

段々、猫らしくなってご飯も上手に食べれるようになりました。
母親の免疫が切れる頃になっても目ヤニや鼻水もなく元気いっぱい。
ワクチンで具合が悪くなる事もなく、当日も走り回ってるので心配になったくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
18.jpg
19.jpg

2回目のワクチン後は、五右衛門&虎吉と合流[ぴかぴか(新しい)]
20.jpg
17.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まり① [まり]

まゆが旅立ってから7ヵ月後。

おとさんと二人で『もう絶対に猫は増やさない』って言い続けてたのに・・・。
やっぱりやってきちゃった子猫[たらーっ(汗)]
詳細は省きますが、簡単に言うとうちが引き取らないと保健所行き決定だったので[ふらふら]


生後約3週間、体重約300gの女子。
01.jpg

食欲はあるけど、とにかく食べるのがへたくそで大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]
02.jpg
03.jpg
04.jpg

猫用ミルクと子猫用缶詰でスクスクと育ち・・・。
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。