SSブログ

油断禁物!! [子猫保護日記]

今日から、おとさんが夜はちゅなと一緒に寝る事になりました。
お布団を用意してると早速ちゅなが昼寝に使ってた[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1340.avi_000028133.jpg

実は私、すごく虫に刺される体質なんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
6人とかでキャンプしてても、私1人蚊の集中攻撃受けるとかはいつもの事だったり[バッド(下向き矢印)]
ちゅなの保護部屋にトイレ掃除やご飯を持って行ったりすると、足首辺りが痒くなるんです…。
それと保護部屋掃除した後は、あちこち痒い(´・ω・`)
虎吉を保護した時と同じ感じだから、ダニがいそうな気がする[たらーっ(汗)]
レボリューションはダニに効果ないので来月フロントラインするまでは念入りの掃除が必要だわ[がく~(落胆した顔)]

また先住達に感染したら諭吉さん何枚あっても足りないよー。゚゚(´□`。)°゚。
毎日「ダニアース撒布して拭き掃除⇒掃除機⇒消毒スプレーして拭き掃除」は必要だわ[あせあせ(飛び散る汗)]
掃除機はサイクロンに買い替えしてて良かった…これも毎日洗わないとダメだな(´Д`;)

今日は、ちゅなの初動画でもどうぞ(*'ω')っ[映画]



YouTubeにもupしてるのですが、貼り付けても真っ黒で動画が見れない…何でだろう[たらーっ(汗)]
こちらで見れます。 ⇒ http://youtu.be/fNG0IVfSQG4


まだ隔離生活で会えない事がわかったのか、たまたま雨で眠いだけなのか…。
珍しく虎吉は私の部屋でお昼寝してますw



t01500066_0150006612497769908.jpgt01500066_0150006612107120869.gif


blog_hedder1-02.gif

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

猫爺

ちゅなちゃん、可愛いですね。

遊んでほしくて、しのりんさんの足元にまとわりついているのが、よく分かります。
by 猫爺 (2013-06-16 15:24) 

green_blue_sky

かわいい、
記念撮影をしっかりしておきましょう~
by green_blue_sky (2013-06-16 19:25) 

ひでぷに

なるほど~、外猫ちゃんを保護するのって、色々な意味で大変なんですね!
ウチのノールは手が掛からず、ラッキーだったんだって思っちゃいました。
ちゅなちゃん、懐いていて可愛いですね(^◇^)
こうやって動画があると、すぐに里親さん見つかりそうですね。
by ひでぷに (2013-06-17 13:14) 

RuddyCat-Lalah

凄く可愛いです。
カメラを向けても、嫌がらないなんてしのりんさんの事を
とても安心できるヒトだと思っているのですね(^_^)
動画の鳴き声に何故かPCの裏を探すうちの子は・・・・。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-17 17:25) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

猫爺さん
隔離されてるから寂しいのでしょうね。
部屋に行くと一目散に走ってきてスリスリ。
あまりにスリスリしすぎてでんぐり返しになってますw

green_blue_skyさん
写真だと動きが早くてブレブレばっかりです(´Д`)
動画で残してキャプチャーするしかないですw

ひでぷにさん
多分1日も放浪してないとは思うのですよね。
う○ちから食べ物以外も出てこなかったし痩せてるけどガリガリでもないし。
でもノミダニ&お腹の虫が先住にうつったら大変だから念の為(^-^;

RuddyCat-Lalahさん
カメラ嫌いじゃないのはいいけど、突撃してきてアップばっかり(^-^;
やっぱり鳴き声聞いたらPCの後ろをみるんですねw
可愛いけど笑っちゃいますよね(´m`)
by しのりん (2013-06-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。