SSブログ

衝撃の事実!?…なのか?(笑) [子猫保護日記]

朝一番で、動物病院に行って来ました。

生後1ヶ月半~2ヶ月弱くらいで、女の子の可能性大だそうです。
健康状態も特に気になる事はなく、ノミ&耳ダニも大丈夫そうとの事[手(チョキ)]
今日は、レボリューションだけして頂きました。

実は、柄がお兄ちゃん(五右衛門)に良く似てるので先入観と…。
お尻の辺りを見て、男の子っぽい?と思ってしまったので「綱吉(仮名)」と名づけてしまった[たらーっ(汗)]
徳川歴代将軍の中で一番好きな将軍様だったのでw

しかし、女の子だった場合は「まる」にしようと思ってます。
我が家の女子(私は省きますがw)は「ま」で始まる名前で統一なので[るんるん]
徳川四代将軍の側室に「お満流(まる)の方」と言う女性がいたのでそこから頂きましたw

来月性別がはっきりしたら「綱吉(つなよし)」か「まる」のどちらからに決めたいと思います。
まぁ、どちらにしても仮名ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、はっきりするまで綱吉の「つな」を崩して「ちゅな」と呼んでます(ΦωΦ)

今後の予定。
6/22 ⇒ 先住4猫の3種混合ワクチン(ちょうどワクチン時期だったのでw)
7/14 ⇒ ちゅな3種混合ワクチン1回目・フロントライン・FIV&FeLVの検査。
7/15 ⇒ 里親さん募集開始。(FIV&FeLVが陰性だったら、先住猫と合流予定。)

真上から見たらこんな感じで、キジトラ真っ直ぐ尻尾ちゃんです[黒ハート]
1.jpg

手足の先は白いソックス…今はちょっと汚れてますが落ち着いたらお風呂できれいにしますw
2.jpg

こんなにちっちゃいのにちゃんと食後は自分できれいに出来ます[手(チョキ)]
4.jpg
5.jpg
6.jpg

よろしくにゃ[ぴかぴか(新しい)]
7.jpg


<おまけ>
昨日、叔父さん家に行く時に、虎吉も連れて行きました。
きっとうちで預かる事になる予感がしてたので…w
虎吉が威嚇したり、興味なさそうだったらうちで預かるのはやめようと思ってたんです[ふらふら]
しかし、虎吉は興味津々で喉をゴロゴロ大音量で鳴らしてたので預かる事にしましたw
ちゅなの方も必死に虎吉の方へ行こうとしてたのでもしかしたらお母さんもキジトラ柄かも?
ちなみに、虎吉はキャリーに入れたままでちゅなと20㎝以上は近づけてませんので(^-^;

朝からなにやら考え込む虎吉…。
8.jpg

イクメンスイッチが入ったらしく、朝から子猫に合わせろ攻撃で大変ですw
1ヶ月は隔離生活だから少し待ってね(^-^;
9.jpg



t01500066_0150006612497769908.jpgt01500066_0150006612107120869.gif


blog_hedder1-02.gif

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

green_blue_sky

性別は・・・どっちでしょうね。
かわいいニャンコ。
里親さん募集のときはリンクをしますね。
by green_blue_sky (2013-06-15 18:23) 

ひでぷに

ご無沙汰しております<(_ _)>
猫神様のご加護を受けってらっしゃるんですね~(;´∀`)
しっかし、ちゅなちゃん小さくて可愛いですね(^◇^)
健やかに成長しますように。
by ひでぷに (2013-06-15 21:09) 

RuddyCat-Lalah

『ちゅな』ちゃん、良い名前ですね。
性別がわかってもこの名前のほうが好きです*'ヮ')
こんなにも可愛いですから( ´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-16 08:03) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

green_blue_skyさん
女の子だとおとさんが手放さないって言いそうで心配です(^-^;
募集始めた時には、是非よろしくお願いします(*_ _)ペコ

ひでぷにさん
こちらこそご無沙汰してたので気にしないで下さい(^-^;
ちゅなはかなり運動神経が良さそうです♪
1mくらいの柵も軽々ジャンプで登って全く役に立ってないですw

RuddyCat-Lalahさん
私も「ちゅな」は気に入ってるのですが…。
おとさんは既に「わるみ」と呼んでます(´Д`)
変な名前はやめてほしい(^-^;
by しのりん (2013-06-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。