SSブログ

新しい名前。 [千三郎]

千三郎のお名前が 【MILLI(ミリ)ちゃんに決定】 したそうです[ぴかぴか(新しい)]
フランス語で「千」と言う意味だそうです。
このお名前は、お母さんがつけてくれたんですよ[わーい(嬉しい顔)]
良かったねー[るんるん]

千三郎として過ごすのも残り3日となりました。
寂しくなっちゃうな(ノд-。)
でも、MILLIちゃんとして新しい猫生のスタートだから笑顔でお届けしたいと思ってます。

今日はちょっとお昼出かけてて、帰ってきたら気配が[ひらめき]
DSC_0316.jpg

階段上の手すりでくつろいでいたらしいw
落ちないように気を付けてねー?
DSC_0314.jpg

しばらくして、1Fに降りてみると涼しい廊下でのんびりしてる千三郎。
DSC_0294.jpg

千ちゃんー?
DSC_0295.jpg

あ… 呼んでみただけ(^-^;
DSC_0302.jpg

ごめん、ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0301.jpg



blog_hedder1-02.gif
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

YoYo

妻によりますと、フランス語ではMILLEで発音しにくいとか何とかで、ラテン語のMILLIAにしようと言っていたのですが、私と娘が「女の子っぽいよー」と言ったので、MILLIにしようということになりました。 考えようによってはミの音は三を意味しますので、千と三の掛詞と思えなくもないところがミソで。って、勝手な事言ってます… (^_^;)
by YoYo (2013-03-20 18:11) 

green_blue_sky

高いところにいますね^_^;
見ているほうがハラハラします~
by green_blue_sky (2013-03-20 18:12) 

めい

ずいぶん高いところでくつろいでいますね
見おろせるからベストポジションなんでしょうか^^;


by めい (2013-03-20 21:27) 

RuddyCat-Lalah

千三郎くんもお別れの時が近づいてきているので
高いところから家の中を見渡して心に詰め込んでいるのかな?
『千』の1文字を受け継いでもらえて良かったですね。
しのりん さんの想いもずっと、新しい千三郎君(MILLIちゃん)は
忘れないと思います。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-20 22:49) 

猫爺

卒業式のシーズンです。
千三郎君ももうすぐ、しのりんさんちを卒業して新しい生活が始まるんですね。
by 猫爺 (2013-03-21 08:42) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

YoYoさん
女の子ぽくても、どんなお名前でもいいんです。
ワンコが飼いたいと仰ってた奥様が千三郎を気に入って下さって
名前をつけて下さった事に意味があるので(*'ω')b
新しい名前を考えて下さって本当に嬉しかったですよ♪
現在、出発準備してます。楽しみに待ってて下さいねヾ('□'*)ノ

green_blue_skyさん
横の部分も実は開いてたので、さすがにそっちは落下防止にガードを
してあります…お陰で風の通りが悪いですがw
ホント、何度見てもハラハラします(^-^;

めいさん
どこ子も手すり部分によく座ってます(^-^;
猫的には落ち着くのかもしれませんが、こっちが落ち着きませんw

RuddyCat-Lalahさん
ホントに「千」の字を受け継いで頂けただけでも嬉しいです。
本当のお父さん・お母さん・お姉ちゃんと幸せになってくれるなら
忘れられちゃってもいいですw
覚えてくれてると嬉しいですけどね(ΦωΦ)

猫爺さん
本日卒業となりました。
おとさんが(´・ω・`)ションボリになってます(^-^;
帰り道寂しいから虎吉も一緒に連れて行くとか言い出してますw
by しのりん (2013-03-23 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドヤ顔された(^-^;旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。