SSブログ

最大のピンチ…。 [猫日記]

去年11月頃からまやと千三郎の折り合いがつかず…。
男子チームと女子チームで部屋分けして生活してたのですが[たらーっ(汗)]

今日の夕方とうとう五右衛門と千三郎が初めて本気の喧嘩に…。
まぁ、喧嘩と言うか五右衛門が一方的にやられ追い掛け回されちゃって[ふらふら]

手を怪我すると仕事にならないので、利き足じゃない左足を犠牲になんとか二人を引き離し[たらーっ(汗)]
(ふくらはぎザックリやられました…。)
とりあえず千三郎を隔離しておとさんの帰りを待ちました。

五右衛門は完全に怯えてパニックになって、落ち着くまで30分位かかりました[もうやだ~(悲しい顔)]
怪我はかすり傷程度で、爪も大丈夫で良かった。
五右衛門は反撃してないので千三郎も無傷でした。
怪我したの私だけ[バッド(下向き矢印)]

おとさんと話し合ったけど…結論から言うと里親募集する事にしました。

我が家には人間は2人しかいないので3チームに分けるのは不可能。
基本、人が大好きな子達だから部屋に一人ぼっちにするは無理。
人間達がいない時は、千三郎だけケージに入れる事も考えたけど…。
それは可哀想過ぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

私達の勝手な気持ちだと「手放したくない」けど…。
千三郎だけをのびのびと可愛がってくれるお家に行くほうが幸せなのかなとも…。
手放したくないけど決断するしかないのかなぁ(ノд-。)


やっと落ち着いて苺ベッドに篭る五右衛門と近くで様子見してる虎吉。
DSC_0264.jpg
タグ:
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

green_blue_sky

猫同士仲良くしてほしいのですが・・・
うまくいかないものですね。。。
by green_blue_sky (2013-01-31 23:45) 

RuddyCat-Lalah

相手が敗北を認めたら、勝者は必ずしも仲良くはならないのですね。
猫社会も難しいですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-01 04:23) 

猫爺

千三郎くん、虎吉とは仲良しなのに五右衛門とは馬が合わないんですね。
苺ベッドの五右衛門に、虎吉が千三郎の代わりに謝ってるように見えます。


by 猫爺 (2013-02-01 07:40) 

ひでぷに

お怪我大丈夫ですか?
本気の喧嘩は凄まじいですね!
本当に猫通しの折り合いは難しいんですね...
ウチも、にゃんズとノール君の関係、良くなる兆しも見えません(><)
by ひでぷに (2013-02-02 23:21) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

green_blue_skyさん
何度も何度も「仲良くしなくていいから、喧嘩しないでくれる?」って
言い聞かせてたんですけどねぇ…無理でした(ノд-。)

RuddyCat-Lalahさん
人間と違って難しいですよね…猫社会厳しいなぁ(´・ω・`)

猫爺さん
あんなに仲良かった虎吉&千三郎コンビなのですが…。
虎吉が千三郎に対して威嚇して追い払うんですllll(-_-;)lll

ひでぷにさん
怪我は、化膿せずにちゃんとくっつきました(*'ω')v
ありがとうございます。
人間の思うようにはいきませんねぇ(´;ェ;`)
by しのりん (2013-02-03 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。