SSブログ

被害にゃんと犯にゃんと目撃にゃん [猫日記]

最近、まやと千三郎が本気の喧嘩を繰り返してちょっと悩み中。
すぐ対応出来ない時は、部屋を分けてます[たらーっ(汗)]
喧嘩を始めたら両方を止めてダメだと言い聞かせてるんだけど…。
効果あるのかしら?(´・ω・`)

そして今日の被害にゃんは…。
DSC_0530.jpg

わかりますか? 鼻の横に傷が[あせあせ(飛び散る汗)]
2.jpg

千三郎は、まおに対して本気の喧嘩じゃなくて遊んで欲しくてちょっかいを出す。
でも、まおは遊びたくないらしく(^-^;
千三郎があまりにもひつこいので、まお嫌がって怒ると千三郎逆切れ。
いつもそんなパターンです(ノ_< ;)

のんきな犯にゃん…[たらーっ(汗)]
3.jpg

そしてすぐ近くで見てたはずなのに知らないフリの目撃にゃんw
DSC_0536.jpg

目撃にゃんの五右衛門も虚勢するまでは結構きつかったけど今はわりと大人しい。
千三郎も虚勢したらもう少し大人しくなってくれるかなぁ[バッド(下向き矢印)]
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

つなみ

あらまあどうしましょ!
白いお顔に傷がっ!
うーん、、活発な子は三歳ぐらいまで、遊びが激しいから、
しばらく続くかもしれないけど…千さんは、今までの感じからして
もう少し大きくなったら落ち着きそうだけどナー。
若い血が遊びにたぎってるだけのようだから、性格的に落ち着くのもあともう少しだと思います。
お互いが拗ねないようにだけ気をつけて、少し遊んであげる、
イライラしてそうなフリフリしっぽなら、マタタビの粉をあげる、おやつをあげるで気をそらす、
やりあいそうなら、パァンとかしわ手を打つ、ピンポンチャイムを鳴らす、霧吹きをかけるなどで物理的にビックリ逃げさせて離します。
しのりんちゃんが、喧嘩の仲裁で、うかうかと引きはなそうとお手を出されませんように。
思いの外、激しいものです。お怪我をなされますよ。
早く落ち着くとよいですネ。
by つなみ (2012-10-08 16:54) 

猫爺

成猫になってから去勢してもおとなしくならないそうですが、8ヶ月くらいまでに手術すると大人しくなるらしいです。

by 猫爺 (2012-10-08 19:13) 

green_blue_sky

こんばんは。
可愛いですね(^○^)

遺棄猫たちのためにご協力ありがとうございます。
ブログのほうで、逐次、猫たちの状況を掲載します。
by green_blue_sky (2012-10-08 21:33) 

花火師

あれれ・・・顔に傷を作るくらいのケンカは勘弁してほしいですね
by 花火師 (2012-10-13 00:02) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

つなみさん
アドバイスありがとうございます♪
まおの怪我はすっかり良くなってます(*'ω')b
昔、母が近所の飼い猫と喧嘩してたうちの猫を抱きかかえたら…。
興奮状態のうちの猫に攻撃されて腕が2倍くらいに腫れ上がったのを
見てるので、うかつに手は出さないようにしてます(^-^;

猫爺さん
8ヶ月くらいまでですか…(-ω-;)ウーン
かかりつけの獣医さんの方針が生後10ヶ月以降の虚勢なんです。
早めに虚勢して貰えるか一度相談してみます。
ありがとうございます♪

green_blue_skyさん
本当は今日、様子を見に行こうと思ってたのですが…。
旦那が腰の調子悪くて行けなくなっちゃいました(ノω・、)
一人で行こうと思ってたんですが、どうやら旦那も行きたいらしくてw
そろそろ募金箱も設置されるとの事でしたので、今月中には1度行きたいと思ってます。

花火師さん
ホントに…特に女子チームの顔に傷とかΣ(´□`;)
爪もマメに切るようにしてるんですが、すぐ伸びるんですよ(´・ω・`)
by しのりん (2012-10-13 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またサボり癖が(^-^;優しさ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。