SSブログ

世界の猫グッズ博物館 ~後編~ [雑記]

昨日は、仕事が超多忙で珍しく残業まで…Σ(´□`;)
帰宅してぐったりで続きが書けませんでした[たらーっ(汗)]

実は今回、こちらの施設に行っておとさんに思わぬ心の変化がありました。

以前から、「宝くじが当たったら猫の保護施設を作るんだ[ぴかぴか(新しい)]」と口癖のように言ってた私。
それを聞いても「当たるといいね~俺は庭に自分の部屋を作るんだ~。」とか言ってたのに…。

帰り道に急に…。
「猫の保護施設を作るなら場所は駅の近くがいいな。でも駐車場はある程度必要だしな。」
「やっぱりフリースペースは、こんな感じで~渡り廊下で家を2軒つなげるのもいいな。」
って、、、保護施設作るき満々じゃない(^-^;

まぁ、そんな嬉しい変化もあったので世界の猫グッズ博物館へ行って良かったなぁと思います[るんるん]
猫の神様~どうか宝くじ当てて下さ~いw






グッズコーナーには所狭しと色々な物が並べられてました。
これは、マレーシアの物だそうです。
43.JPG45.JPG

結構、大きな置物です[ぴかぴか(新しい)]
46.JPG

こんな可愛い傘、もったいなくて使えない(^-^;
47.JPG

御影石…さすがに高いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
48.JPG

可愛いマグカップがいっぱい[るんるん]
49.JPG

おとさんと色々悩んで買ったのは ↓ コレ[黒ハート]
<お箸>猫のロゴ入りで可愛い[ハートたち(複数ハート)]
1.JPG
2.JPG

<湯のみ>世界中の猫の呼び方が描かれてます。
4.JPG
5.JPG

<メモ帳&付箋>私が会社で使おうと思って購入…でも勿体無くてまだ自宅に保管中w
3.JPG

実際、2時間弱ほどしか滞在しませんでした。
日頃、エアコンのある生活に慣れすぎていてあまりの暑さで少し気分が悪くなっちゃって(´・ω・`)
もう少し涼しくなったらまた絶対行こうと思ってます[わーい(嬉しい顔)]


帰りに立ち寄った道の駅。
鋸南富山ICから車で2~3分の所にあります。
50.JPG

ここで買った【南房総の柚子と檸檬の下総ぽん酢醤油】が超美味しい[ぴかぴか(新しい)]
(既に半分くらい食べちゃってます[たらーっ(汗)]
SANY0160.JPG


更に市原SAにも寄り道。
51.JPG

建物に入るとちーばくんがいましたw
52.JPG

またしてもダイエット中だと言うのに我慢出来ず、ソフトクリーム食べちゃった(*/∇\*)
すごい牛乳の味がしてウマーでした[黒ハート]
写真撮る為におとさんに持って貰っただけなのに、すごい大口で食べられた[むかっ(怒り)]
53.JPG


お盆休み最終日にとても楽しい時間が過ごせました[グッド(上向き矢印)]
涼しくなったら支援物資でも持参してまたお邪魔しようと思ってます(*'ω')b
あと、ひでぷにさんが教えて下さった【猫だ!パーク】にも行きたいなぁ~[るんるん]
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

おきぬ

味のある猫たちと、猫グッズの山…これはぜひとも
一度行ってみたいです!
でも行くと絶対に後ろ髪グイグイされちゃいます(汗)
それにしてもおとさん様の気持ちの変化は嬉しいですね♪
ご夫婦そろってのステキな夢がかないますように!

……私のサマージャンボは儚く散りました。
しばらくロト6で、つなごうと思います!

by おきぬ (2012-08-18 20:13) 

ひでぷに

猫の保護施設作るなんて、素晴らしい夢ですね!
是非、夢をかなえてもらいたいです(^○^)

確かに扇風機だけですからね・・・暑いですよね。
自分なんか、汗びっしょりになったところに、猫の毛が大量にくっついちゃって大変でした(^▽^;)

だけど、満足して頂けたなら、紹介した甲斐がありました(^▽^)/
by ひでぷに (2012-08-18 22:52) 

つなみ

次回は、猫だパークへれっつごー♪
それにしても、どのグッズもカワイー(≧∇≦)
ヤバイですネー。アレコレいきそうで。
by つなみ (2012-08-20 16:36) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

おきぬさん
同じくサマージャンボ散りました(´;ェ;`)
次はオータム(`□´)/ダァァー!!

ひでぷにさん
自宅に5匹いるからか、感覚麻痺してて…。
猫の毛が大量についてたかどうかもわからなかったですw
次こそはもっと長時間遊んできます♪

つなみさん
ホント色々我慢して最小限に抑えたんですよ(^-^;
もっと欲しい物あったけど、また次の機会でw
猫だパークも涼しくなったら行ってみようと思います♪
by しのりん (2012-08-20 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。