SSブログ

世界の猫グッズ博物館 ~前編~ [雑記]

8/14の午前中に【テニスときどきねこのひでぷにさん】の記事を見て近いうちに行きたいなぁと[るんるん]
その日の夜、おとさんにひでぷにさんの記事と世界の猫グッズ博物館のHPを見せたら…。
「じゃ、明日行こう[わーい(嬉しい顔)]」って・・・まぢですか∑('◇'*)!?

そんなこんなで、昨日【世界の猫グッズ博物館】へ行って参りました[車(セダン)]


高速で走る事、約1時間半(休憩なし)で目的の鋸南富山ICに到着。
01.JPG




鋸南富山ICからは、10分程度なのでスマホのナビで迷わずに行けました[るんるん]
02.JPG
03.JPG

入り口でいきなり難関・・・[たらーっ(汗)]
鎖でつながれているけど、入り口ギリギリまで結構大きなサイズのわんこがウロウロと(´□`;)

実は私、わんこも好きなのですが幼少の頃に2度わんこに噛まれて怪我をしてまして(^-^;
好きだけど怖い、怖いけど触りたいジレンマな人なのです[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか建物にへばりつくようにわんこを避けて入り口へw

受付で色々説明をして頂き、入場料をお支払い。
この時、次回半額で入れるチケットも頂きました[グッド(上向き矢印)]
ここが受付です。
04.JPG

受付の前の床には、足跡があったりと可愛いです[黒ハート]
05.JPG

受付の向かいは、猫グッズが所狭しと並んでおりました。
06.JPG

そして受付の横には、比較的若い猫ちゃん達がゲージの中にいます。
まだ子猫な子達もここにいます。
素敵なパパ・ママに早くめぐり会えるといいねぇ(´・ω・`)
09.JPG
10.JPG

キジトラ&白黒ハチワレペアが同じゲージに入って仲良く遊んでました[ぴかぴか(新しい)]
どこかでみた風景? (;゚ロ゚)ハッ!! 我が家の虎&千コンビみたいw
07.JPG
08.JPG

他にも仲良しか兄弟かペアでゲージに入ってる子達がいました。
どの子も可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)]
11.JPG
12.JPG

この子は、ちょっぴり連れて帰りたい気持ちになる子でした。
何かちょっぴり感じるものがあったのですが…(´ヘ`;)
流石にもうこれ以上、増やすのは無理なので諦めました[バッド(下向き矢印)]
13.JPG

猫ちゃん達をフリーにしてるスペースが2ヶ所あるって事でまずは受付と同じ建物の方へ。
部屋と言うより、タイル張りのサンデッキって感じの場所でした。
そこから細い通路があって更に網で囲まれたスペースがあります。
フリースペースに入ると、そそくさと足元に来てコロリンと転がるモップ…じゃなくて猫がw
14.JPG

なでなでしたら、更にコロリンとひっくり返ってお腹もなでていいのよ?的な誘惑もされましたw
私が移動するとついて来て、止まると足の上にコロリンの繰り返しで超可愛い[揺れるハート]
15.JPG

いまいち歓迎してくれないけど、逃げもしないでくつろいでる子達(^-^;
16.JPG

ゲージ越しに超スリスリしてくれたナナオ君[るんるん]
17.JPG
18.JPG

器用に寝てる子もいましたw
19.JPG

この子達は、お世話をしてくれてる方達をずっと見てました。
ご飯の催促かな?(ΦωΦ)
20.JPG

細い通路の先の場所にもそれぞれが思う場所でくつろいでました[ぴかぴか(新しい)]
21.JPG
22.JPG
23.JPG

30秒ほどですが、動画(*'ω')っ[映画]




後ろ髪引かれながらも別の建物の方へ移動。
24.JPG
25.JPG
26.JPG

別の建物の方には、シンガプーラとマンチカンもいました。

どことなく気品がありますね(*゚o゚*)
30.JPG

甘噛みでカプカプしてきて超可愛いかった[黒ハート]
31.JPG

残念ながらゲージが空いてなかったのでお手手をちょっとだけ触らせて貰ったモフモフ君。
ウゼーって顔されちゃった(ノ△・。)
27.JPG
29.JPG
28.JPG

こちらはゲージが空いてるのに出てこない味のある柄の子w
カメラを近づけると、ちらっと薄目で見て寝たフリしてた(。・m・)クスクス
32.JPG
33.JPG

14歳のネネちゃん、長生きしてね[ぴかぴか(新しい)]
34.JPG

こちらは年齢不詳ですが、見た感じ結構高齢? 元気で長生きしてね[ぴかぴか(新しい)]
35.JPG

こちらもいまいち歓迎してくれてないけど、逃げもしない猫達w
36.JPG
37.JPG
38.JPG

この黒猫さんは、おとさんがお手手を触っても完璧無視で寝たフリw
39.JPG

この子も薄目開けつつ寝たフリw
40.JPG

一番最初に目に入って、一番なでなでしたかったモフモフ君。
最後までベンチの下から出てきてくれず、一度も触れませんでした。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
無理に引っ張り出す訳にもいかず、諦めました。
41.JPG


猫達って意外と暑さに強いのでしょうか…。
あちこちの窓から風も入って、扇風機が何台か回ってるのですが汗だくでした[バッド(下向き矢印)]


かなり長くなってしまったのでグッズ展示場と帰りの寄り道はまた明日にでも(*'ω')ノ
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

Rae

まさしく猫パラダイス!ですね~!!
いろんなところに猫様がいて、上を見上げても器用にくつろいでる子もいて…ほんと素敵な場所ですね。
by Rae (2012-08-16 23:09) 

花火師

やっぱいいところですね〜
おいらも休みにいってみようかな?
by 花火師 (2012-08-16 23:33) 

まるみ

猫好きには、たまりませんね。
by まるみ (2012-08-17 07:42) 

ひでぷに

ご紹介ありがとうございます(^▽^)/
早速行かれたのですね。
あっという間に時間が経っちゃいませんでしたか?
私は急遽帰ることになっちゃったので、いまだに心残りが...
ナナオ君、やっぱりスリスリしてくれたんですね。
あごの病気は治ってましたか?
ムサシ君(お手手をちょっとだけ触らせて貰ったモフモフ君)、オネムだったんですかね?
やはり生き物だけに、温度や気分によって、態度が違うんですかね。

この記事を見て、一人でも多くの方に行ってもらえると良いですね(^^)
by ひでぷに (2012-08-17 08:17) 

りる

おおぅ。猫グッズと猫さんがいっぱいですね。
by りる (2012-08-18 09:51) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

Raeさん
パラダイスで超癒されますよ(*'ω')b

花火師さん
ペットショップの方がよっぽど動物臭がするってくらいきれいです。
施設の方達がどれだけ大切にしてくれてるかわかります。
是非、お休みに奥様と行ってみて下さい(*'ω')b

まるみさん
ホントはもっと長時間いたかったけど、暑さに負けました(´;ェ;`)

ひでぷにさん
ホントにこんな素敵な場所を教えて下さって(^人^)感謝です♪
ナナオ君のあごはあまり気にならなかったから回復に向かってるのかもですね。
次は、ムサシ君も相手してくれるといいな~♪

りるさん
展示品か売り物かわからない物もいっぱいでしたw
楽しいですよ~♪
もし、行ける距離にお住まいなら是非行ってみて下さい(*'ω')b
by しのりん (2012-08-18 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。