SSブログ

ハチワレ君の名前が決まりました♪ [千三郎]

ハチワレ君と出会ったのは6月15日。
1873年6月15日に 印旛県と木更津県が統合され千葉県が成立したそうです。
そして現在その千葉に在住しているので、そこから「千」の字を取り、男子の3番目(三男)なので…

命名『千三郎(せんざぶろう)』としました[ぴかぴか(新しい)]
いつもは、おとさんが命名するのですが今回何故か良いのが浮かばず。
初めて私の案が通りましたw
01.JPG

ほぼ、左右対称の白黒ハチワレ柄です。
02.JPG

ちなみに肉球は、あずき色[黒ハート]
03.JPG

放浪してた時期が短かったようで、かなり元気です。
手足の先はちょっと汚れてるけど、毛並みもきれいだし耳も殆ど汚れてませんした。
昨日、また病院に行き検便して貰ったのですが、虫の卵は見当たらずで一安心。
念の為に、結膜炎用の目薬が終わってまた病院に行った時に再検査して貰おうと思ってます。
目薬が終わるまでは隔離生活で我慢して貰うしかないかな[あせあせ(飛び散る汗)]
04.JPG

100均で買って来て、誰もが見向きしてくれないねずみのおもちゃで元気にトレーニング中w
捨てないで置いといて良かった(^-^;
05.JPG

元気になって1回目のワクチンが済んだら、里親さん募集開始する予定です。
まぁ、、、その頃になったらもう手放せなくなってしまうような気もします。
虎吉がそうだったので[たらーっ(汗)]
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

nana_hyr

こんちは。
千三郎ちゃんていい名前が付きましたね。
それに白黒具合がとても(・∀・)イイ!!
タキシード着ているように見えます。
by nana_hyr (2012-06-17 18:42) 

猫爺

うちにも同じ百均で買ったネズミのオモチャがありますよ。 v(^o^)

by 猫爺 (2012-06-17 20:26) 

りる

あら可愛い子♥
白い手袋にアズキ色のにくきぅですね(^‐^*)
ピシっと黒い上着が紳士な感でかっこいいです。
by りる (2012-06-17 21:25) 

つなみ

あー(*´∇`*)
猫たん増えますネ。
お耳がおっきくて可愛いー(≧∇≦)
by つなみ (2012-06-19 11:17) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

nana_hyrさん
ありがとうございます^^
首からおへそにかけて白い毛が生えているのでホントにタキシードって感じですよ♪

猫爺さん
百均のおもちゃ意外と丈夫なのがありますよね(*'ω')b

りるさん
鼻がピンクと黒のアポロ色だから肉球も同じかと思ったんですけどねw
予想外に小豆色でした(ΦωΦ)

つなみさん
お耳が大きいので小さい頃の五右衛門を思い出します♪
里親さん探そうとは思ってますが、どうしても情が…(^-^;
by しのりん (2012-06-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。