SSブログ

あぁ…今年も猫神様からの指令が。 [千三郎]

両親は、昨日無事に大阪へ帰りました。
すっかり静かになってしまった我が家。
特に、虎吉が両親を探して見つからないので(´・ω・`)ションボリ状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな我が家にまた今年も猫神様からの指令が[たらーっ(汗)]

昨日、おとさんのバイクが急に動かなくなったので、今日は会社まで車で送迎。
夕方、迎えに行きいつもは通らない方の道からバイク屋さんに向かおうとすると…。
会社のすぐ近くのバス停に子猫がちょこんと座ってた…バス待ってるのだろうか?(^-^;
まぁ、そんなはずもなく慌てて引き返して路肩に車を停めおとさんがダッシュで子猫の所へ。
子猫の方から嬉しそうに近づいてきたので、即捕獲。
帰り道の間、ずっとおとさんに抱っこされ喉を大音量でぐるぐる鳴らしてました。
かなり人慣れしてるようなので、捨てられたのかもしれませんね(´;ェ;`)
01.jpg

とりあえず、バイク屋さんは明日に延期していつもお世話になってる動物病院へ行きました。
先生が、検査の為に検便しようとしたら数日何も食べれてなかったようで無理でした。
ここ数日天気が悪かったので何とか水分だけは摂取出来てたらしく脱水症状はなくてほっとしました。
マイフリーガード(ノミ・マダニ駆除)して貰って、結膜炎用の目薬貰って来ました。
ご飯モリモリ食べて今は、落ち着いて寝てます。
02.jpg

かなりの甘えん坊さんでカメラ向けるとズンズン近寄ってきてなかなか写真が取れない(´Д`)
また、ちゃんと撮れたら載せます[るんるん]
一応、検査など終わって元気になったら里親さん募集の予定です…が予定は未定(^-^;
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

猫爺

おとさんのバイクが動かなくなったのは猫神様がおかさん、おとさんとはちわれちゃんを会わせようと思いやった事かもしれませんね。

保護が何日か遅れたら風邪をひいてご飯も食べなくなり結膜炎も角膜炎になっていたかもしれません。

バス停にいたとのこと、もしかしたら交通事故に遭ってしまっていたかもしれません。
車からはちわれちゃんを見て躊躇せずに保護されたことに感謝です。

もしも捨て猫なら捨てた人には猫神様から天罰が下るでしょう。


by 猫爺 (2012-06-16 08:54) 

のらん

ほんとに、早めにいい方に救われてよかった・・・
それもこれも猫神さまのお導きなんでしょうね~
さてさて、5ニャン目の家族になる運命???
by のらん (2012-06-16 16:11) 

おきぬ

はちわれちゃん、いい人に拾われてよかったねぇ♪
こんな小さな体で何日も食べてなかったなんて…。
これはもう猫神様のお導きです!


by おきぬ (2012-06-16 23:06) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

猫爺さん
道路の落ち葉に飛びつこうとする仕草をしてたので慌ててUターン!
旦那に「急いで!!早く捕まえて!!」と思わず言っちゃいましたw
民家もなく野良猫も見かけない工場地帯なので捨てられたのかも…。
猫神様からきつーいお叱りを受けて欲しいものです(-_-#)

のらんさん
虎吉の時も里子に出すと言いつつ、最終的には手放せなくなったので…
同じようになりそうです(^-^;

おきぬさん
ホントに何も食べるものなんて落ちてないし辛かったと思います(・・、)
でも、逆に変なものも口にしてないので無事だったみたいです。
保護した日⇒次の日で体重200gちょっと増えるくらいがっつり食べてますw
by しのりん (2012-06-17 13:36) 

つなみ

しのりんちゃん宅にひきとられるとは
なんと強運なんでしょ。
by つなみ (2012-06-19 11:22) 

しのりん

つなみさん
道路に飛び出しそうで余裕がなく、写真を撮れなかったのが本当に残念だったのですが…。
ホントに「バス待ってます」って感じでバス停にちょこんと座ってたんですよw

by しのりん (2012-06-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。