SSブログ

ダイエッター? [猫日記]

猫達と一緒に健康に過ごす為、ダイエッターはじめます[ぴかぴか(新しい)]
(正確には、3日前からスタートしてますw)

3年半前にタバコをやめてから確実に太り続けてました[たらーっ(汗)]
太りすぎは成人病の元なので、いい加減本気でダイエットする事に[ふらふら]

ついでなので【Wii Fit Plus】を購入して猫達の体重管理もしようかなと[るんるん]
img_package_1.jpg

全員の体重測定した結果。
000.JPG

実は、Wii Fitを起動したのは3年ぶりで私はすごい体重増えてましたΣ(T▽T;)
数字を見るとやっぱ本気でダイエットに励もうという気持ちになりますね[たらーっ(汗)]
おとさんもメタボ気味ですが、慌てる程じゃないので毎日の測定だけ継続予定。
猫達の結果は…。
五右衛門4.3Kg(-0.3kg)/まお3.4kg(-0.3kg)/まや4.6kg(±0)/虎吉4.1kg(+0.5kg)
五右衛門&まおは、ご飯も今の量をKeepで(*'-')b OK!
まや&虎吉は、少しご飯の量を減らすorライト系に切り替えかな(´・ω・`)
まぁ、お手本としておかさん本人から頑張ります…orz

002.JPG
001.JPG
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

花火師

おいらは、仕事で十分ダイエットできて、太りにくい体質になったみたいです。
がんばってくださいね
by 花火師 (2012-05-06 23:48) 

Fukuchan

小生も毎日測定とバランス運動をしています。 バランス年齢は実年齢マイナス20歳平均ですが、減量は一進一退です。 「継続は力なり」を信じて続けています。
by Fukuchan (2012-05-07 18:43) 

umoumo3

ふふふ、みんにゃカワイイ♪
興味津々ってことですかな?
無理なく頑張って下さい($・・)))/
by umoumo3 (2012-05-07 19:24) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

花火師さん
太りにくい体質だなんて羨ましいです(´Д`)
運動しなくなってもう結構な歳月なので、基礎代謝も落ちてるだろうし…。
焦らず気長に頑張りま(*'ω')ゝ

Fukuchanさん
バランス年齢すごいですね!
私は±0~-10あたりをうろうろです(^-^;
私も見習って「継続は力なり」で頑張ります(*'ω')ゝ

umoumo3さん
Wii Fit を始めると交代で周りをうろうろするので危ないです(´д`;)
ありがとうございます~頑張ります(*'ω')ゝ
by しのりん (2012-05-07 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。