SSブログ

1歳のお誕生日ヾ(*ΦωΦ)ノ [虎吉]

今日は、【虎吉1歳のお誕生日】&【虎吉の初節句】です[るんるん]
1.JPG

去年の7月26日が私達と虎吉の運命の日でした。
何故だか、その日おとさんはいつもは通らない道から帰宅。
道路の隅っこで子猫が座ってるのが見えて近づくと逃げないし、持ち上げても無抵抗。
目ヤニで両目は塞がり、鼻水も固まり、ノミだらけでガリガリの体、声は枯れて全く出ない[たらーっ(汗)]
きっともう限界まで来てたんでしょうね。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

無抵抗のまま我が家に到着し、即動物病院へ[車(セダン)]向かいました。
病院で目ヤニ・鼻水をきれいにして貰い、ノミの薬をつけてもらい、抗生物質と目薬と軟膏を貰いました。
その(病院から戻った)時の写真。
2.jpg3.jpg

あまりにもガリガリで顔も細くて子猫らしくない状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]
保護翌日の写真。
1.JPG

食欲はすごくあったので、順調に元気になり約10日後にはこんなに子猫らしい顔に[黒ハート]
SANY0325.JPG

そんな、ちっちゃい虎吉もこ~~んなに[ぴかぴか(新しい)]
2.JPG

最近、近所で子猫を飼いだしたお宅があるようで、放し飼いにしてて我が家の庭に毎日来てます。
どうやらその子が気に入らないらしく、ついつい自宅警備に力が入るようですw
それと庭の雑草が風に揺れるのも気になるらしく[あせあせ(飛び散る汗)]
3.JPG

今朝は1時間くらい自宅警備頑張ってました[ぴかぴか(新しい)]
4.JPG

庭に出てその素晴らしい勤務姿を撮ってみました[るんるん]
5.JPG

甘えん坊でやんちゃな虎吉。
可愛い可愛い末っ子虎吉。
お誕生日おめでとう[黒ハート]
0.JPG
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

yhiga-siura

虎吉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
心やさしい、しのりんさんと出会ってよかったですね♪
by yhiga-siura (2012-05-05 17:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
虎吉ニャン、子供の日の1歳。オメデトウゴザイマス。小さくてかわいいですね。
こちら畑ノラ。ずっと大きい。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-05-05 19:21) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

yhiga-siuraさん
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
きっと猫の神様がおとさんを虎吉のいる場所へ導いてくれたんだと思います♪
猫の神様に感謝してます。

夏炉冬扇さん
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
顔が小さいのちびっこに見えますが、体は結構おっきいです(^-^;
我が家に来た時は700gしかなかったんですが今は4.1kgにw
by しのりん (2012-05-06 12:28) 

umoumo3

虎吉くん、おめでとう♪
すくすく成長してくれて嬉しいです。
まだまだ成長しますでしょ?
楽しみにしてますよー♪
(ええ、まだまだ大きくなるはず…)
出会いはいつも突然に。
赤い紐がつながっていたのでしょう。
(ひなたも同じ状態で保護でした。)
by umoumo3 (2012-05-07 19:32) 

しのりん

umoumo3さん
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
身長(座った時の高さ)が五右衛門やまやに比べて小さいのですよ~。
なので、出来ればこれ以上体重を増やしたくないところですw
まぁ健康であればでかくても小さくてもいいのですが(ΦωΦ)
ホント出会いは突然ですね~♪
by しのりん (2012-05-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンテナと営業部長ダイエッター? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。