SSブログ

端午の節句 [猫日記]

今日は、五右衛門の初節句[ぴかぴか(新しい)]

午前中は、久しぶりに旦那の実家へ顔を出しに行きました。
相変わらず、旦那の両親にスリスリして超リラックスw
お義母さんと一緒に買い物へ行って、五右衛門とまおにお刺身を買って貰いました[るんるん]

小さいけど、こいのぼりも買って飾ってみたり(。・m・)クス
SANY0382.JPG

<五右衛門&まおの夕食>
まぐろのたたき+鯛・まぐろ・サーモンのおさしみです[ぴかぴか(新しい)]
SANY0384.JPG
SANY0385.JPG

<人間の夕食>
散らし寿司・えのきのお吸い物・柏餅w
SANY0386.JPG
SANY0387.JPG


今日は、雨が降ってたので明日の朝菖蒲湯に入ろうかと[るんるん]
もちろん、お風呂好きの五右衛門もおとさんと一緒に入る予定ですw



ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコ
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

tiri

おぉ!!
五右衛門ちゃんとまおちゃん、お刺身買ってもらうなんて、完全に”孫”って感じでいいですねぇ♪
ご飯も豪華☆
うちは男の子がいなかったので、端午の節句なんて意識したことなかったのですが、去年から男の子がいたんでした(笑)
もう過ぎてしまいましたが、ちょっと今から端午の節句イベントをしようかしら~・・・
by tiri (2009-05-06 08:55) 

花火師

お刺身までもらって・・・
よかったね〜♪
by 花火師 (2009-05-06 16:10) 

兎猫

五右衛門くんは素敵な端午の節句をお祝いしていただいたんですね。
菖蒲湯も入るのね!スゴイ!!

☆大変遅くなり恐縮ですが、メッセ送らせて頂きました。
不都合ございましたらご連絡お願いいたしますm(__)m
by 兎猫 (2009-05-06 20:30) 

もえ

わおー
端午の節句祝ってますね(^^)/
ちらし寿司と柏餅美味しそう~~~~♪
by もえ (2009-05-07 00:55) 

りる

こどもの日!猫さん達もごちそう食べたんですね。
五右衛門君もまおちゃんも、元気に育ちますように(^‐^)

by りる (2009-05-07 01:36) 

水温計

五右衛門くんの鯉のぼりっていいですね~^^♪
ウチではすっかり忘れていたけど、初節句おめでとうございます!
ご飯も豪華で、五右衛門くんとまおちゃん、
しのりんさんちの子でよかったね♪
by 水温計 (2009-05-07 15:57) 

しのりん

Fukuchanさん
niceありがとーでっす(*≧∇≦)ъ

shinさん
niceありがとーでっす(*≧∇≦)ъ

tiriさん
niceありがとーでっす(*≧∇≦)ъ
お義母さんが五右衛門の事を「可愛い初孫」って言ってましたw
うちにもおとさんの妹夫婦にもまだ人間の子供がいないんですよ(^-^;

itsumoaozoraさん
niceありがとーでっす(*≧∇≦)ъ

まりりんさん
niceありがとーでっす(*≧∇≦)ъ

空楽さん
niceありがとーでっす(*≧∇≦)ъ

花火師さん
niceありがとーでっす(*≧∇≦)ъ
まおは、サーモンが好みだったようです。
自分のサーモン食べた後、五右衛門のお皿のサーモンを狙ってましたw

兎猫さん
niceありがとーでっす(*≧∇≦)ъ
昨日の朝、菖蒲湯に入りましたw
シャンプーの間ずっとにゃーにゃー鳴いてました(;´▽`A``
お湯で遊んだり体が少々濡れるのはいいのですが・・・。
シャンプーでゴシゴシこすられるのが嫌みたいですw
メール確認しました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ

もえさん
柏餅は、3個ずつ食べる予定だったのに・・・。
寝てる間に4個食べられてました”(*>ω<)o"クーーッ

りるさん
niceありがとーでっす(*≧∇≦)ъ
五右衛門は、お刺身よりささみの方が好きみたい(;´▽`A``
まおは、マグロよりサーモン派で私と一緒でした(。・m・)クスクス
次に何かのお祝いの時は、ささみ&サーモンになりそうですw

水温計さん
niceありがとーでっす(*≧∇≦)ъ
金平糖のついたおもちゃのこいのぼりですw
2匹共、思ったよりじゃれないので破壊されずにすみそう(;´▽`A``
by しのりん (2009-05-07 17:54) 

つなみ

こどもの日ですものネ~^^
楽しく過ごせてよかったデスネ~♪
by つなみ (2009-05-11 16:55) 

じゅじ

おぉ!とっても豪華なごちそうですね♪
まおちゃん&五右衛門ちゃんとってもおいしそうに食べてますね(*゚ー゚)♪
そういえば、今年、ちまきも柏餅も食べてなかったことに、今になって気がついてしまいました。。。
by じゅじ (2009-05-11 19:02) 

しのりん

つなみさん
niceありがとーでっす(*≧∇≦)ノ
初節句なので何かしてあげたかったんですよ^^
翌日ちゃんと菖蒲湯にも入れたので元気な子になるはずです!w

じゅじさん
niceありがとーでっす(*≧∇≦)ノ
柏餅は、猫達に食べさせられないので私達夫婦が美味しく頂きましたw
たまに食べると美味しいですよねー♪
by しのりん (2009-05-13 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首痛くないの?ぶちゃ顔(´m`*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。