SSブログ

我慢の日々 [猫日記]

1日の中でまおと接する事が出来る時間は、かなり限られている。
まおと二人っきりで過ごす時間が作れるのは、基本的におとさんの休日のみ。
ホンマは、おかさんだってまおとゆっくり過ごしたいんだよぉヽ(#`Д´)ノ

だけど(´・ω・`)

「多頭飼いに関するサイト」や「多頭飼いをされてる方のblog」には・・・。
必ずと言って良いほど【新入り猫より先住猫を可愛がる事】と書いてある。
だから、五右衛門が受け入れてくれるまでおかさんは我慢するね(/_<。)
まおとゆっくり過ごせないから、写真もなかなか増えないなぁ(´-ω-`)=3


本日、キャットムービーバトル2008の賞品が届きました[るんるん]
こんなに早く送って下さるとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

まずは、五右衛門のチェックを受けてから開封w
3.JPG

Tシャツは、開封せず大切に保管するつもり[ぴかぴか(新しい)]
エコバックは、折角なので使おうかなーと思ってます[るんるん]
4.JPG
猫パンチTVスタッフ様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ


そうそう、今日も我が家に訪問者がw
家の裏側から猫のうなり声が聞こえたので見に行くと茶白猫がいました。
1.JPG

以前、庭に来てたキジトラといつもケンカしてる子です。
白い毛の部分がちょっとグレーっぽく薄汚れてるけど、福々しい体型だし・・・。
飼い猫なのかなぁ(-ω-;)
2.JPG

近所の飼い猫達は、どの子も首輪をしてないんですよ・・・。
だから飼い猫なのか?野良なのか?全く区別がつかない[たらーっ(汗)]



ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくお願いしますにゃ♪ ミ・ω・ミ





01.JPG

おかさん 『見たい見たい[るんるん]

02.JPG
03.JPG
04.JPG
05.JPG
06.JPG
07.JPG

おかさん 『ノーコメントでお願いします・・・[たらーっ(汗)]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

kuny

そのようですね
先住さんがおろそかになりがちなので すねることが
多いようですね。うちのは その前に 全然 受け入れてくれなくて
失敗に終わってます^^; へたなので。。。
五右衛門ちゃん 基本 爪とぎ 寝ながらですか 笑
かわいいです!
by kuny (2009-02-06 22:51) 

まりりん

五右衛門くんは今まで、おとさんとおかさんを独占してたから、ヤキモチ焼いちゃうかも~ですね(;^ω^)
受け入れる人側も大変そうですが。。。めげずに気長に (●'д')bファイトですぅ
by まりりん (2009-02-07 00:22) 

Rucion

お、よい感じになってきたのではありませんか?
そういえば、まおちゃんのおしりのニオイ、ゴエちゃんに
嗅がせましたか?
ねこさんは、序列の低い方が高い方におしりのニオイを
嗅がせることで、うまく落ち着くらしいです。
我が家でも3にゃん、しょっちゅう確認し合ってますよ。
フレイヤちゃんを迎えたときも、強制的に上のコたちに
おしりの匂いを嗅がせました。

もしもやっていなかったら、やってみる価値があるかも。

で、先住さん優遇するのはルールですねー。
我が家もそうです。ぐれたら困るし(笑)

もうちょっとですねー。
by Rucion (2009-02-07 09:02) 

つなみ

あ、私も基本的過ぎて忘れてました☆
新しい子は必ず、古い子に、
「赤ちゃんだヨ~^^」と見せると、
必ずにおいを確認してますヨ♪
ウチの場合は、そのときに、フー!!した子同士が
後で仲良くなる確率が高いです^^
by つなみ (2009-02-07 15:12) 

しのりん

kunyさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
五右衛門もかなりのヘタレですよぉw
最近じゃまおの方が猫パンチしてますからね(*≧m≦)ププッ
実は、爪とぎを使い出したのもまおが来てからなんです。
まおが使うのを見て「これは爪とぎなんだ!」って気付いた感じですw

まりりんさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
五右衛門も保護主様宅で成猫×2に猫社会ルールを教えて貰ってるのに
我が家に来て3ヶ月甘やかし過ぎたせいで忘れちゃったかも(^-^;
でも、諦めず頑張ります(*'-')v

Rucionさん
今日は、2匹を会わせる時にお尻の匂い嗅がすのを試してみました!
夕方は、ちょっと興奮気味でタイミング悪かった(>_<")
今後も続けてやってみます♪
アドバイスありがとですー^^

花火師さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ

shinさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ

つなみさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
お尻の匂いチェックは大事なんですね。
まおは、五右衛門を見るとダッシュで近づいてスリスリしようとして
なかなかじっとしてくれないのですw
最初だけおとさんに押さえて貰ってお尻の匂いチェックをさせる事にしましたw
今朝のすごい進歩した2匹を見てすごい安心しました。
この調子で頑張ります(*'-')v
by しのりん (2009-02-07 18:46) 

しのりん

水温計さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
by しのりん (2009-02-08 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酔っ払い喉渇いたのにゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。