SSブログ

落城 [まお]

保護主様も見て下さってるはずなので報告です[exclamation×2]

夕方Blogを更新した後、まお部屋にゆたんぽを持って行くと・・・。
我が家に来て初めて「に゙ゃ~」と私の顔を見ながら鳴いた[exclamation×2]

それが落城の合図だったらしい[るんるん]

「まおおいで?」と手を出してみるとゆっくりゆっくり近づいてきた[ぴかぴか(新しい)]
静かに座って待ってると、膝にキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
膝に乗った途端、大音量でゴロゴロ&体全体でスリスリしてきた[黒ハート]
カリカリの前に座らせて背中をナデナデしてるとちゃんと食べました。
ナデナデやめると食べないで膝に乗ろうとするのでナデナデし続けるとカリカリ完食[手(チョキ)]
良かった良かった(´▽`)

保護の状況を詳しくは、聞いてないからよくわからないけど(´・ω・`)
保健所は猫の捕獲をしてないので、人間の勝手な理由で保健所に持ち込まれたはず。
突然母猫から離され、知らない場所へ置いて行かれ、心細い日々を送っていたはず。
それでも、運良く保護主様に保健所から引き出して貰えたまお。
保護主様宅で、他の猫ともやっとそれなりに過ごせるようになったのにまた違う家に来たまお。
我が家に来てからは、知らない場所で知らない人や他の猫の気配にずっと怯えていたはず。
そんな辛い思いを何度もしてきたのに、それでもまた人間を信じてくれる気になったまお。
胸が詰まる思いで涙が一気に溢れ出た。

こんなに可愛いまおを保健所に持ち込んだ人は、きっと後からしっぺ返しがくるはず![パンチ]


五右衛門だって頑張りました[揺れるハート]
いつもなら1分も1人で部屋に居るのが嫌な五右衛門が珍しく30分くらい耐えてくれた。
エライ!エライよ五右衛門!![グッド(上向き矢印)]
でも、現在ちょっと拗ねて膝に乗らずにコタツの隅っこに引き篭もりしてますΣ(´□`;)
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

チロル女王様の下僕

こりゃあもう、枕を涙で濡らすしかありませんね。
私が保健所に連れに行ったときは「シャー」とか一丁前に…
スリスリごろごろしてくれるまでには何日かかった事か(涙)
所詮私は、チロル女王様の下僕として仕えさせて頂いていただけなのね~
by チロル女王様の下僕 (2009-01-27 00:12) 

花火師

安住の地を見つけましたね
by 花火師 (2009-01-27 00:53) 

hako

猫さんにどんどんと囲まれていって
とっても涙もろく、よく泣くようになりました。
勝手な解釈なのですが、猫さんが私に何らかの信号を送っていると
そう思うようにしています。
嬉しい事、楽しいこと、悲しい事も辛い事も。
だからいっぱい泣いてしまうんですよね^_^;
まおちゃんは、本当のお家を見つけたように思います。
しのりんさんの涙、絶対に届いているものです。
保護主さまの気持ちも、ちゃんと持って来ていますね。
そして五右衛門ちゃん!もうお兄ちゃんになったみたいですね(*^_^*)
偉いぞー!カッコイイぞー!

by hako (2009-01-27 15:24) 

まりりん

まおちゃん、ひとりでガマンしていたんだね。。。よかったです
受け止めてくれるひとがそばにいてくれて(ノ∀`)
by まりりん (2009-01-27 22:13) 

しのりん

チロル女王様の下僕さん
下僕さん宅で大切にされたからこそ、我が家で慣れるのが早かったはず。
気持ちは届いてると思いますよぉ♪
ご飯モリモリ食べて、しっかり遊んでますから安心して下さいね(*'-')b

花火師さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
安住の地だと思ってくれてると嬉しいなー♪

hakoさん
動物に接すれば接する程、涙もろくなっちゃいますよね(^-^;
こんなに早くまおが心を開いてくれるとは思ってなかったので
めっちゃ嬉しかったです(/_<。)
でも五右衛門が・・・お兄ちゃんになりきれなくてΣ(´д`;)
詳しくは今日の日記に書いてます(汗)

takemoviesさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ

まりりんさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
まおが今まで頑張ってきた分、我が家ではのんびり過ごして欲しいです♪
ちなみにおとさんは、すっかりまおにメロメロ(古っw)ですよぉw

shinさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
by しのりん (2009-01-28 00:07) 

つなみ

やっと安住の地を。
しかも、優しいおとさん、おかさん、お兄ちゃまつき♪
よかったよかった。
うんと幸せになろうねッ!!
しのりんちゃんはとっても情が篤くて
素晴らしいですネ!
まおちゃん、幸せものデス♪
by つなみ (2009-01-28 13:11) 

しのりん

つなみさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
あともうちょっとです。
五右衛門が完全に受け入れてくれるのを待つのみです!

何だか歳を重ねるたび、涙もろくなってやですねーw
by しのりん (2009-01-28 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。