SSブログ

天然王子と篭城姫(´-ω-`) [猫日記]

今日の日記は、めっちゃ長いです(^-^;
03.JPG

長くても見るよ[exclamation]って方は ↓ の【日記を見る】をクリック(σ・∀・)σ




昨日の夜中、まおの部屋からガタガタと音が聞こえて目が覚めた。
どうやらゲージから出たかったらしく、お水が少しこぼれてた。
こぼれた水を拭いてからゲージの扉を開けて自由に出来るようにしてまた寝ました。
朝、様子を見に行くと出窓にある五右衛門の警備用ポジション(ダンボール&フリース)で寝てた。
五右衛門の匂いプンプンのはずなのに、問題ないのかしら?(´-`)
寝る前に用意したカリカリは、一切食べてない様子・・・。

今朝、おとさんが仕事から戻って少しだけまおとスキンシップタイム。
素直に抱っこされてるけどまだ緊張して体カチコチ(^-^;
おとさん「まおは小さいな~可愛いな~[揺れるハート]」ってニヤニヤしてた(*≧m≦)ププッ

おとさんと一緒に五右衛門もお布団へ。
その間、まおを1Fへ連れて行ってみた。
早速、コタツへ篭城[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家のコタツは、コタツ布団+中掛け2枚+上掛け2枚と完全防備状態なのですがw
フリースの中掛け2枚の間に篭城してました。
初公開のまお(生後4ヶ月の♀)です[黒ハート]
01.JPG

ホンマにちょっとだけですが、コタツの外を1周してまた篭城再開(;´д`)
02.JPG
03.JPG

午前中からお昼過ぎにかけて4時間程、1Fに居た間ずっとコタツ篭城[たらーっ(汗)]
1回だけコタツの中のおかさんの足にそっと近づいてきた(ノ´▽`)ノ
足に何か当たった気がしてコタツ布団めくったら、「Σ(゚д゚;) 」な顔したまおと目があったw
しばらくフリーズしてから我に返って逃げちゃった・・・。
コタツ布団めくらなきゃ良かったなぁ(´・ω・`)

お昼過ぎてから、まお部屋に戻して日光浴させる事にしました(^^;
04.JPG

篭城するのはいいんだけど、ご飯をちゃんと食べて欲しいなぁ(´・ω・`)
昨日の夜、ささみの猫缶はちょとだけ食べたけど・・・。
ヒルズのカリカリ・アイムスのカリカリ・パウチのマグロは、全く食べず。
おやつのマグロジャーキーも砂肝スライスも全く食べず。
1人になれば食べるかな?と試しに3種類置いてきた。
保護主様宅でいつも食べてたアイムスのキトンカリカリ。
ノーマルと猫用かつおぶしをまぶしたのと粉ミルクをまぶしたの3種類。
05.JPG

夕方確認しに、まお部屋へ。
ゲージにも警備ポイントにもいない・・・(・x・。)アレ?
またローボードの下に隠れてる(朝隠れてた)のかな?と見ても居ない。
工エエェェ(;´д`)ェェエエ工
ドアは、ちゃんと閉まってたしとちょっと焦りだした時に気配を感じた[exclamation×2]
1.JPG

ぬいぐるみの隙間に埋もれてましたw
2.jpg
3.JPG

カリカリは「かつおぶしまぶし」がヒットしたらしいのでしばらくコレで!!(`・ω・´)
4.JPG


さてさて、五右衛門はと言うと・・・。

まおと入れ替わりで1Fに来た天然王子五右衛門。
まおが座ってたコタツの部分を匂い嗅ぎまくり(^-^;
「んんー?んなー?」と若干不満ぽい鳴き声でちょっと心配してんだけど・・・。
5分もしないうちに普通に警備開始∵ゞ(≧ε≦; )ブッ!
01.JPG
02.JPG
今頃、気付いたんですか?[たらーっ(汗)]

昨日から、和菓子の空き箱がお気に入りらしい[るんるん]
ちょっと箱が小さい気がするけど、大丈夫なの?(´-`)
05.JPG

箱がちょっと広がってるし、お尻はみ出てるよ?(´Д`;)
06.JPG

遊びつかれたらいつも通りおかさんのお膝で爆睡。
足と尻尾を抱き枕代わりにして寝てる(='m')
07.JPG

しばらくするとベロ出てるし(*≧m≦)ププッ
08.JPG
09.JPG

最終的には、ウザそうに顔隠しちゃった(^-^;
10.JPG

まおが篭城してた部分の横を通る度にクンクンと匂いチェックするものの。
それ以外は、いたって普通の五右衛門なのでちょっとホッとしました。
しかし、まだ対面させてません。
おとさんが「まおがちゃんとご飯食べるようになるまでちょっと保留しよう」と言うので[あせあせ(飛び散る汗)]



にゃんこ達と言葉が交わせたらなぁ・・・( ´-ω-`)=3
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくお願いしますにゃ ミ・ω・ミ
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

にくきう

おおお! 真っ白でお目目の青いお姫様!
かわいいですねー。
早くご飯たくさん食べて、五右衛門君とも仲良くなれるといいなぁ。
by にくきう (2009-01-26 20:27) 

hako

わぁ~!! 綺麗な猫ちゃん~!
まだ小さいですが、超・美猫さんですねー!!かわいい~♪
今夜あたりからお腹が空いたことにフッと気付くかも知れません(笑)
お皿が空になる時が早く来ますように!
五右衛門ちゃん、大丈夫そうですね~。大物かも~。

by hako (2009-01-26 20:41) 

もえ

まおちゃん美人さんですね!
五右衛門くんと仲良しさんになりますように♪
by もえ (2009-01-26 23:02) 

A美

いやぁ~ん。ホント美人さんですねぇ。
しのちゃんとこ真白ネコちゃん初めてじゃないのぉ?
お歳は五右衛門と同じぐらいなのかしらん(*´・ω・)

遊びにいったら、写真いっぱい撮らせてね(* ̄0 ̄)
by A美 (2009-01-27 00:26) 

花火師

真っ白でかわいいなー
これからが楽しみですね
by 花火師 (2009-01-27 00:52) 

しのりん

にくきうさん
今日は、昨日の夕方までの篭城がウソみたいにモリモリ食べてますw
大人しいお姫様かと思ったら、めっちゃお転婆姫でした♪

hakoさん
もうバッチリモリモリと食べております♪
五右衛門・・・大物じゃなかったです(='m')

もえさん
早く仲良くなってくれるといいのですが(´・ω・`)
ちょっと困ったことに・・・今日の日記に書いてます(汗)

A美
まぁ、、、昔の事やから覚えてないよなw
我が家の2匹目の猫は白猫だったのだ♪
その白猫の子供のキジトラと2匹が中学の頃に居た猫よw
五右衛門は生後5ヶ月でまおは生後4ヶ月(σ・∀・)σ

花火師さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
篭城してる時より今はずっと表情が柔らかくなってます♪
更に美人になってますよ~。(親ばかw)
by しのりん (2009-01-27 23:57) 

つなみ

おお♪真っ白な可愛い子ですネ!
ぬいに埋もれているあたり、さすが猫ちゃんデス^^
しのりんちゃんのところにこれて、
強運としか言いようがありません。
本当に良かった^^
by つなみ (2009-01-28 12:58) 

しのりん

つなみさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
五右衛門を見つける前は「絶対黒猫」って思ってたけどキジトラw
「今度は絶対茶トラ猫」って思ってたのに白猫w
毛色なんて結局関係なく、運命を感じた子を選びました♪
家に来て良かったと思って欲しいです(*´ェ`*)
by しのりん (2009-01-28 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫は篭城中(´・ω・`)落城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。