SSブログ

初対面・・・予想外な結末 [猫日記]

今朝、おとさんが帰宅してから五右衛門とまおの初対面してみました。

まずは【キャリーに入れた五右衛門】 vs 【ゲージに入れたまお】から開始。
五右衛門は、シャーもフーも言わずただきょとん・・(*・o・)としてるだけ[あせあせ(飛び散る汗)]
まおは、火がついたようにに゙ゃーに゙ゃー鳴き出したΣ(・ω・ノ)ノ
怯えてるのかと思ったら、必死にゲージに体をこすり付けて甘えたがってる様子。

次は【キャリーから出した五右衛門】 vs 【ゲージに入れたまお】で様子見。
ここで五右衛門は、予想外な行動に・・・[たらーっ(汗)]
腰引けてるし・・・ぉぃw
5.JPG
4.JPG

まおは、必死にゲージにスリスリして五右衛門にアピール[exclamation]
でも、五右衛門は若干怖がってる(´-ω-`)
6.JPG

今度は、【キャリーに入れた五右衛門】 vs 【ゲージから出したまお】で様子見。
まおは、五右衛門にスリスリしたくて仕方ない様子。
必死にキャリーに体全体をこすり付けます。
中の五右衛門は、腰が引けながらスローな猫パンチ(爪は出てない)してました(>_<")
1.JPG
2.JPG
3.JPG

まおは五右衛門に甘えたくて仕方ない様子なのに、五右衛門が怖がってる[あせあせ(飛び散る汗)]
全くの予想外な結末でした・・・orz
これは、どうしたらいいのだろう、困ったなぁ( ̄□||||
少しずつ一緒の部屋にいる時間を増やすしかないのかなぁ...( = =) トオイメ


今日は、いつもより警備を頑張ってました[グッド(上向き矢印)]
少しずつでいいからまおを受け入れてちょうだいね?(´・ω・`)
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG


まおは、すっかり慣れた様子。
今日買ってきたねずちゅーで大はしゃぎです[るんるん]





ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくお願いしますにゃ ミ・ω・ミ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

花火師

早くなれてくれるといいですね
by 花火師 (2009-01-27 23:59) 

まりりん

五右衛門くん、びっくりしちゃってどうしたらいいのか戸惑ってるのかな??
でもきっと、持ち前のバイタリティで乗り切ってくれることでしょう♪
だけど少し時間が必要かな。。。ゆっくりと気持ちを緩めていこうね~

それにしてもまおちゃん、美猫ちゃんですね(〃艸〃)
by まりりん (2009-01-28 00:35) 

つなみ

しのりんちゃん、すごく慎重にされれて
なんと丁寧に対面させるのでしょうと
感銘を受けました♪
ウチは境遇はさまざまだけど、
かわいそうな子ばかりだから、
お気持ちお察しします。
私は、必ず受け入れる側の子達に
ちゃんと説明します(笑
そして、新しく加わる子にも
ちゃんと説明します。
説明するとわかるみたいですヨ~♪
五右衛門ちゃん、賢いから、説明すると
理解が深まるかもしれませんヨ^^
by つなみ (2009-01-28 13:27) 

しのりん

花火師さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
猫団子なんて贅沢は言わないから・・・。
とりあえず同じ部屋で過ごせるまでには、なってほしいです。
まおだけ、別の部屋で寝てるのが不憫で(´・ω・`)

まりりんさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
初めて自分より小さな子を見たから戸惑ってるのかもですねぇ(´・ω・`)
まおのスリスリがあまりにも激しくて・・・。
五右衛門が入ってるキャリーに突撃してるぽくなってて(^^;
それを何か攻撃されてると勘違いしてるのかな?と心配してます(>_<")

猫屋福助(株)さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ

つなみさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
まだホームステイ(仮譲渡)だし、怪我をさせる訳にはいかないので(´・ω・`)
知らない猫同士を引き合わせるのも初めての事で手探り状態です。

五右衛門にもまおにも毎日言って聞かせてますw
特に五右衛門には、一生懸命説明してます(*'-')b
二人ともじーっと私の顔を見てるので伝わってると信じたい♪
by しのりん (2009-01-28 18:55) 

つなみ

きっと、しのりんちゃんの言葉、
理解してくれてると思いますヨ^^
by つなみ (2009-01-29 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落城ゆっくりと進もう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。