SSブログ

とっても嬉しいお話ととても悲しいお話 [子猫保護日記]

まずは、とっても嬉しいお話から[わーい(嬉しい顔)]

昨日、八兵衛の里親募集をいつ里(里親募集サイト)に掲載して貰ったばかりなのに…。
なな…∑( ̄ロ ̄*)なんと!?
1件お問い合わせを頂いたのです[ぴかぴか(新しい)]
猫Blogもお持ちの方で、それはそれは猫を愛してらっしゃるのが伝わってきました[黒ハート]

先住猫さんがいるので猫エイズ(FIV)と猫白血病(FeLV)の血液検査の結果次第となります。
どちらも陰性であれば、そこから徐々にお話をすすめさせて頂く予定をしております[るんるん]

なので、一旦里親募集は中断とさせて頂きます。
お話が進み次第、またblogでご報告させて頂きますね[手(チョキ)]

まさかそんなすぐにお問い合わせを頂くとは予想もしていなかったので驚きました!!
八兵衛は本当に強運の持ち主なんだなーって思いましたよ[わーい(嬉しい顔)]


[おまけ]
先日の、3種混合ワクチンの時におデブ宣言された虎吉[あせあせ(飛び散る汗)]
体重5kgに増えてました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

た、、、確かにお尻がデカい[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_20140623_092908.jpg

体長が短い(人間で言うと身長が低い)ので5kgだと肥満だそうです[ふらふら]
殆ど体重が変わらない五右衛門は標準だし、まやはちょっと肥満気味だそうです。
虎吉・・・ おかさんと一緒にダイエット頑張ろうね。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン






先日(6/21)に八兵衛を動物病院へ連れて行った日の事。

動物病院へ行く道と、おとさんが通勤する道は途中まで同じなのですが…。
おとさんが出勤して45分後くらいに私も動物病院へ向かいました。

自宅から、10分くらい走った所で子猫が車に轢かれたらしく倒れていました。
どうしても気になり、車を停めて確認しましたが既に息を引き取っていてどうにもならず。
諦めて動物病院へ向かいました。
(周りの畑はよそ様の土地で勝手に埋めれそうな場所もなかったので…。)

そしてその日の夜。

夫:「今朝、出勤中に子猫がいてさー。」
私:「そうなんだー。」
夫:「保護しようか悩んだけど元気に走り回って 捕まらないし 諦めたんだよ。」
私:「T字路右折して少し走った所らへん?白地にチャトラ柄が少し入った子?」
夫:「そうそう、見た?可愛かったよね!」
私:「あぁ・・・ 運がなかったんだね、その子は[もうやだ~(悲しい顔)]
夫:「え・・・?」
私:「車に轢かれて助けるのももう無理だった…。」
夫:「そうか…[もうやだ~(悲しい顔)]

八兵衛とその子の運の強さの違いを痛感させられた出来事でした[たらーっ(汗)]
生まれ変わってきた時には長生きして幸せに暮らして欲しいなと思いました(´;ェ;`)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

PANDA

早々にメールありがとうございました〜ぁ。
メールはお返事しました★

しのりんさん家のニャんちゃん達、綺麗ですね〜。

虎吉くんは5kgでダイエットですか〜ぁ。
我が家は.....体も大きいんですけど....7.4kg
メタボリックス55g+焼きかつお半分。全然痩せません。
本当に困ってます。
何かいいてあったら教えて下さいね〜。

茶白の子、可哀想でしたね〜。
鹿嶋の方へ行くと年に2回くらいはみかけます。
しばらく忘れられなくなりますね。
きっと、次は幸せに産まれてきてくれるかと思います。

お会い出来るの楽しみにしていますね〜。
by PANDA (2014-06-24 11:59) 

しのりん

皆様、niceありがとうございます♪

PANDAさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
にゃんこのダイエットって本当に難しいですよね(^-^;
ご飯を減らしすぎるのも可哀想ですからね><
虎吉の場合、子猫の面倒をよく見てくれるイクメンなので早く八兵衛に
合流させて育児ダイエットさせたいのですけどねw
毎年、子猫保護⇒育児で痩せる⇒子猫が新しいお家へ⇒ストレス太りを
繰り返してるようです(´Д`)

全ての子を助けるのは無理でも可能な範囲は今後も頑張りたいなって思ってます。
私も、お会いできるのを楽しみにしてますー♪
by しのりん (2014-06-25 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。