SSブログ

完全2交代制な我が家。 [猫日記]

ホントにホントにホントに…ご無沙汰しております[たらーっ(汗)]

待ちに待った【とびだせどうぶつの森】が発売されたと思ったら…。
仕事が超忙しくてもうクタクタな毎日[バッド(下向き矢印)]
1日24時間じゃ足りないです(ノд-。)

と、まぁ私の話は\(・д\)コッチニ(/д・)/オイトイテ。

まやと千三郎が先月末に2度目の大喧嘩をしました[がく~(落胆した顔)]
前回は、まやの足の爪が2本折れて千三郎がちょっとひっかかれただけでしたが…。
2度目は、水をぶっかけるまでやめない本気の喧嘩でした[たらーっ(汗)]
(お陰で部屋が水浸しになった。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。)

まやの足の爪が両足合わせて5本折れてあちこち血だらけになってるし…。
千三郎は、顔を3ヶ所引っかかれてるし…。
千三郎はどこからも血は出てないので、まやだけ病院に連れて行きました[ふらふら]

どしても、折り合いすらつけられないみたい[バッド(下向き矢印)]
体重はどっちも4.8kgと同じ大きさになってしまったので、完全に千三郎の方が強くなってますね。

仕方ないので、現在もおとさんの部屋に女子チーム・私の部屋に男子チームに分けてます。
交代で家の中を自由に動けるように開放してますが、どうしても男子チームの方が時間が長くなります。
女子チームはあまり部屋から出ないけど、男子チームは出して出してとドアをガリガリするので[あせあせ(飛び散る汗)]

仲良くしろとは言わないけどさ~。
それなりに折り合いつけて隔離しないで生活してくれると助かるんだけどなぁ(´・ω・`)

今日の男子チーム[ぴかぴか(新しい)]

キャットタワーの一番高いモックで気配を消しつつお昼寝する五右衛門[るんるん]
気配を消さないと虎&千が遊ぼうって絡んでくるからね(^-^;
1.jpg

カエルベッドがお気に入りの虎吉と一緒に入ろうとする千三郎[るんるん]
2.jpg

入れず諦めてキャットタワーの真ん中辺りで座り込む千三郎[るんるん]
3.jpg

平日は人間(おとさんと私)もいなくて家が寒いので日当たりの良い出窓にベッドを並べてますw
たまに移動したりしながらお気に入りの所で寝ているようです[黒ハート]
4.jpg

まお用にサンタ衣装&五右衛門用にトナカイ衣装購入したので近いうち写真UPしまっす[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

green_blue_sky

メリークリスマス。
猫はよく喧嘩しますね・・・
by green_blue_sky (2012-12-24 19:55) 

猫爺

もぉ~いぃ~くつねるとぉ~お し ょ う が つ
千三郎くん、後輩なのだからおとなしくしましょう。でないとお年玉をもらえないよ。

by 猫爺 (2012-12-25 11:37) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
メリークリスマス♪
大変な思いをされましたネ。
うまく折り合いがつくと良いのですが…。
せっかくのX'mas、楽しい夜をお過ごし下さいネ。
by つなみ (2012-12-25 21:20) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

green_blue_skyさん
ちょっとした喧嘩ならいいのですが、本気の喧嘩は困ります(´・ω・`)
2チームに分けた生活、結構不便です(´;ェ;`)

猫爺さん
ホントに!!
千三郎がもう少し引いてくれるといいんですよねー。
全力で飛び掛っていくので∑(゚∇゚|||

つなみさん
去勢しても状況が変わらないのでちょっと悩み中です。
わたしとおとさんだけならちょっと不便~ですむのですが…。
数年後、両親が引っ越してきたらかなり不便になりそうです(ノд-。)
by しのりん (2012-12-30 17:18) 

RuddyCat-Lalah

いつか折り合いがつけば良いですね。
うちの子は私の手が喧嘩相手です。
某ネコ本に喧嘩ごっこもしようって書いてあったので。

ベットはそれぞれのお気に入りの場所があるのでしょうか?
うちの子は気に入った場所にベットを置かないと見向きもしなくて。

by RuddyCat-Lalah (2013-01-09 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まさかの…。トナカイさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。