SSブログ

法華経寺 [猫日記]

昨日の朝。

しの「ちょっと今日は、お出かけしてくるからいい子にしててね?」

虎吉「一緒に行くにゃ~」(←ドライブ大好き男子w)
千三郎「それって美味しいにゃ?」(←食べる事しか頭にないw)
DSC_0770.jpg

しの「無理!! それに美味しくないし!! って事で、今日はお留守番よろしく[あせあせ(飛び散る汗)]

虎吉「ちぇ~~つまんないにゃ(・ε・)」
千三郎「美味しくないならいいにゃ( -_-)」
DSC_0751.jpg

そんな二人&お出かけには全く興味のないお兄ちゃんとお姉ちゃん達に留守番をお願いして…。
法華経寺へやっと行って来ました[るんるん]
DSC_0077.jpg
DSC_0079.jpg

門をくぐって進んでいくと、ありました、楽舎さん[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0093.jpg

しかし、まだ開店準備でお忙しそうだったので先にお寺のほうへ。
DSC_0091.jpg

境内をぐるーっと一周したのですが1匹のにゃんこしか発見できず。
干してあった座布団の上でとても気持ち良さそうに寝てました[眠い(睡眠)]
DSC_0085.jpg

睡眠を邪魔するといけないので、なでなでは我慢して写真だけ[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0086.jpg

ふらふらしてから楽舎さん前に戻ってみると…。
シャム軍団のうちの1匹かな?
にゃ~にゃ~言いながら周りをうろうろするけど触らせてくれず(^-^;
DSC_0080.jpg

近くには、茶トラの詰め合わせが[ハートたち(複数ハート)]
こちらも睡眠妨害するといけないので写真だけで我慢[バッド(下向き矢印)]
DSC_0083.jpg

猫のお家も準備されてました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0092.jpg

お土産のカリカリを持って行ってたのですが、寝てる子も多いし勝手に食べさせていいのかも悩み…。
結局、楽舎さんの中へお邪魔してカリカリを預けて少しお話させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

お店の中には、最近避妊手術をしたサビっこちゃんがいました[ぴかぴか(新しい)]
そーっと手を出すと自分からスリスリしてくれて超可愛い[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0098.jpg

結構、疥癬も良くなってるらしくみんな毛が生えてきてました。
しかし、みんな本当に細くて細くて[ふらふら]
みんな無事に里親さんが見つかるといいなぁ(´・ω・`)

うちがもっと豪邸(10LDKとか?w)に住んでたらな~…とか。
うちがお金持ちだったらな~…とか。
オータムジャンボが当たればな~…とか。
何も出来ない自分達にイライラションボリしながら帰って来ました(ノω・、)


遺棄猫達の情報は、こちらのgreen_blue_sky さんさんのblogへ ⇒ 青空と緑の下で
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

猫爺

座布団猫は参道白黒?でしたよね。

詰め合わせの茶トラ兄弟?はいつも一緒にいるみたいですね。

by 猫爺 (2012-10-28 09:42) 

green_blue_sky

どこかで見た風景^_^;
もしかしたらすれ違ったかもしれません。
みんな重役出勤ですから、午後にならないと出てこないです。

参道白黒さんは、専用座布団で寝ているでしょう~

みんな身体が細いでしょう。
これでも前に比べれば大きくなったほうです。。。
by green_blue_sky (2012-10-28 12:23) 

ひでぷに

あっ、行かれたんですね^^
参道白黒さんと遺棄猫軍団しかいませんでしたか...
本当はもっと沢山カワイイ子がいますよ・・・残念でしたね(><)

マウスちゃん(サビっこ)、元気そうで安心しました!
by ひでぷに (2012-10-28 20:45) 

つなみ

こんにちは
Happy Halloween♪(*´∇`*)ノシ
ゆかれたのですね~w
全員、いいおうちの子になれますように。
by つなみ (2012-10-31 13:41) 

おきぬ

茶トラくんと、シャムちゃんの細さが切ないですね…。
皆、いい人に巡り合えますように。
私も年末ジャンボ&ロト6当たったら、
ニャンコ御殿作って、猫様にお仕えさせて頂きます!!
by おきぬ (2012-11-03 21:46) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ
レスが遅くなってしまってすいません(´□`;)

猫爺さん
茶トラの詰め合わせがすっごい可愛くて可愛くて…。
なでなでしたくてたまらなくて何度も前をウロウロしました(^-^;

green_blue_skyさん
そうだったんですか…午前中に行ってしまった(ノд-。)
次回は、午後から行ってみます♪
あんまりゆっくり出来なかったのです。
次回は旦那置いて一人でゆっくりしに行きますw

ひでぷにさん
エヘヘ…行っちゃいましたw
次は、午後から行ってみんなに会いたいです♪
マウスちゃんスリスリしてくれて可愛かったです(*'ω')b

つなみさん
ホントにホントに、全員が良いお家に貰われる事を祈ります。
そうなる前に、また会いに行ってきますw

おきぬさん
ホントに細くて細くてせつなくなりました(´・ω・`)
自宅に戻ったらうちの子達が余計デカく見えましたw
お互い宝くじ当たるといいですね(*'ω')v
by しのりん (2012-11-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい使い方虎&千コンビ動画♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。