SSブログ

突然の不調は飼い主をも不調にする(´Д`;) [猫日記]

五右衛門が昨夜より不調で、私も本日不調(偏頭痛)になり大変な1日でした[バッド(下向き矢印)]

DSC_0073.jpg

昨日、仕事から戻った時には普通だったのに…。
それから約1~2時間後、五右衛門の声がダミ声になってるΣ(- -ノ)ノ
更にカリカリをケロった後、白い泡みたいなのも数回ケロった∑(゚∇゚|||)

それでもカリカリを欲しがったりするしおトイレもちゃんと使ってる。
ちょっと不安だったけど、一晩様子見する事にしました[ふらふら]

夜中も数回、白い泡をケロったらしく朝はカリカリも食べず…。
いつもの動物病院へε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(;-ω-)ノ

この暑さで胃腸が弱ってるのと軽い咽頭炎を起こしているとの事でした。
よくよく思い出すと、以前にも同じことがあったなぁと(^-^;
五右衛門に何かあったらどうしようとそればっかりで、すっかり忘れておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

胃が弱ってるので今日だけ絶食して胃を休めて、明日から少しずつ食事をする事にしました。
咽頭炎は抗生物質を頂いたのでそれを飲ませてます。
錠剤は、ちょっと抵抗するだけで意外とあっさり飲んでくれて助かります[るんるん]

安静にしないといけないので1Fの和室とリビングで五右衛門を隔離してるのですが…。
他の4匹が心配なのか順番にドアの前で呼びます。
虎吉はドアをガリガリ引っかいて傷だらけにしてくれました(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!!
まぁ、家が少々傷んでもいいよ… お兄ちゃんを心配するその気持ちが嬉しいよ[ハートたち(複数ハート)]


可愛い子達が優しいパパ&ママを待ってます[ぴかぴか(新しい)]
o0150006612145432060.gif








広島で【里親詐欺・虐殺】がありました。

許せないです!! 許してはいけないですよね!![むかっ(怒り)]

発覚してないだけで他でもたくさん起こってるのかもしれないです。
だからこそ発覚したら一人でも多くの人に伝えなければと思います。

詳しくは [犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ] 様のBlogをご覧下さい。
関連記事は ↓ こちらです。
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/14515439.html
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/14567432.html
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/14752551.html
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/14832094.html
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/14935640.html

小さくて愛らしい生き物を素直に愛する事の出来る人間ばかりの世界がいつかきますように…。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

猫爺

里親詐欺の男は私の所にも子猫を譲ってくれと言ってきました。
独身の一人暮らしだし、メスの先住猫がいると言ったので避妊手術は済んでいますかと聞いたらまだ済んでいないと言ったので断った男です。
もし里子に出していたらと怖くなります。
by 猫爺 (2012-08-22 22:43) 

ひでぷに

五右衛門君も、しのりんさんも大変でしたね。
早く治ると良いですね。

虐待なんて、何でそんなことが出来るんですかね...
とても人間のすることとは思えません...
しかし、今の日本人の現状から見ると、今後益々増えて行きそうな気がしてなりません。
by ひでぷに (2012-08-23 00:20) 

つなみ

うわあ、心配です。
ごえたん、はやくなおりますように!
元気オーラをおくりますよ~!
ぬーん☆
by つなみ (2012-08-23 11:23) 

りる

五右衛門君、お大事に。早く元気になるんだよー。
弟君達の気持ち、嬉しいですね。みんないい子ですねぇ。
by りる (2012-08-25 01:15) 

おきぬ

ニャンコの不調は、自分の不調以上に気になりますよね。
五右衛門君、早く良くなってみんなに合流できますように♪

里親詐欺の男は、猫と元親さんと、その他猫好きな方たちの
想う一念で叩きのめされればいいのに…。
どうしたら小さい生き物をいじめ殺す気になれるのか、
正気を疑います。絶対許せないです。
身近にいたら捕まってもやり返されてもいいから
グーでボコボコにしてやりたいです(怒)
by おきぬ (2012-08-25 18:58) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

猫爺さん
お断りして正解でしたね。
本当に本当に良かったですねC=(^◇^ ; ホッ!
きっと何か負の物を感じたのかもしれませんねぇ…。

ひでぷにさん
薬はまだ飲んでますが、ほぼ完治です。
お見舞いのお言葉ありがとうございます(*_ _)ペコ
年々、人間や動物の虐待の話題が増えていってます。
本当に悲しいことですよねぇ…。

つなみさん
つなみさんのオーラがバッチリ届いたようです(*'ω')b
ありがとうございます♪

りるさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます(*_ _)ペコ
日頃そんなに仲良くないわりに、いないと心配するようですw

おきぬさん
もうすっかり元気な我侭王子に戻ってます(^-^;
お見舞いのお言葉ありがとうございます(*_ _)ペコ
早く法律から改善されて欲しいですよね。
犬猫だって同じ命なのに「器物破損」って何!?って感じです(怒)
この詐欺男も殺された猫と同じ目にあえばいいのに・・・(-_-メ)
by しのりん (2012-08-25 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶妙なバランス?4歳のお誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。