SSブログ

イクメン [猫日記]

甘えん坊の末っ子虎吉が、立派な【イクメン】に変身しました[ぴかぴか(新しい)]

『イクメン』とは…。
イクメンとはイケメンが変化したもので、育児を積極的に率先して行う男性。
育児を楽しんで行う男性を意味する。
イクメンはユーキャン新語・流行語大賞にて、2010年のトップテンとなっている。


7月1日(日)
虎吉と千三郎、低い仕切り有りで初のご対面。
虎吉は黙って千三郎を見てるだけ。
千三郎は、耳を伏せてシャーシャー威嚇。

7月2日(月)
虎吉と千三郎、初めて仕切りなしのご対面。
虎吉は、ひたすら保護部屋のチェックをしていて千三郎の事は無視(^-^;
千三郎は、時々耳を伏せたりシャーって言いながらも虎吉の後をついてまわる。

7月3日(火)
虎吉が少しずつ千三郎をチラチラっと見るようになったけど相変わらず部屋をチェックしてまわる。
千三郎は、耳も伏せなくなり威嚇もしなくなりひたすら虎吉についてまわる。

7月4日(水)
虎吉が部屋のチェックをしなくなり、千三郎をじーっと見るようになった。
千三郎は、転がって遊ぼうアピール開始。
1.JPG

7月5日(木)
虎吉も少しずつ千三郎にちょっかいを出し始める。
千三郎は、遊びたくて仕方ないのかアピールが激しくなるw
虎吉がしきりに千三郎の手を軽く噛む。
もしかして、爪を出すなと教えてるのかな?と思いながら観察(*'ω')
2.JPG

7月6日(金)
もう、ずっと前から仲良しでした[黒ハート]ってくらいの遊びっぷりw
3.JPG

7月7日(土)
会社の同僚&元同僚が遊びに来てたので、虎吉&千三郎いっぱい遊んで貰って疲れて居眠り[眠い(睡眠)]
別々に寝てたんだけど、虎吉が寝てる猫ベッドにそっと千三郎を入れてみたw
4.JPG

この日からもう千三郎は家の中をフリーにしてたのですが…。
相変わらず五右衛門・まお・まやからは『こっちくんな(☄◣д◢)☄シャー!! 』されてます[あせあせ(飛び散る汗)]

千三郎の姿が見えなくなると虎吉が『なぁ~ぅなぁ~ぅ』と鳴きながら探してまわります。
虎吉が可愛がってくれて、お世話もしてくれるので本当に嬉しいです[るんるん]
でも、育児疲れなのかグッタリーな感じで寝てるがちょっと心配[たらーっ(汗)]
5.JPG

この人は、ちょっと寝たら全快しちゃう… 程々によろしく(^-^;
6.JPG
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 3

つなみ

こんにちは~^^
多頭飼いになると、グループになる事多いですネ。
ウチの子達も最大8匹の時は、少数グループになってましたw
上3のお達者倶楽部のメンバーは、独立独歩、あとの5匹は
それぞれ少数グループでイチャイチャしてましたネ~
懐かしいな~~♪
by つなみ (2012-07-11 13:14) 

夏炉冬扇

こんばんは。
仲良きことは美しきかな。ちょっと古いかも…
by 夏炉冬扇 (2012-07-11 19:13) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

つなみさん
千三郎が来るまでは「(元)男子チーム」と「女子チーム」だったのが…
虎&千チームと他は個人って感じに変わりました(^-^;
やっぱり年齢に少し差があるからなのでしょうかねぇ~。

夏炉冬扇さん
他の3にゃんも仲良くしてくれたらもっといいんですけどねぇ(^-^;
by しのりん (2012-07-12 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぴょこっ♪イクメン動画♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。