SSブログ

2012年 第1回 毛皮洗濯大会 開催♪ [猫日記]

まお&まやが先週、毛玉を吐いたので皆をお風呂へ。
お風呂に入れるのは、おとさんの担当ですw
昨日は、お天気悪かったけど気温が高かったので決行しました(´▽`A``

生まれてから一度もシャンプーした事のない虎吉から[いい気分(温泉)]
まだ小さかった頃、洗面器にお湯を入れて軽く流した事が1度だけあるけど、本格的に入れたのは初めて。
シャワーをかけるまでは、かなりお利口さんだったらしい。
でも水をかけたら嫌がっておとさんの背中に登って逃げ回ってたらしいですw

2番手まお、3番手まや、そして最後は五右衛門[いい気分(温泉)]
このメンバーは、慣れてるのでまぁ問題なく終了w

五右衛門(4.6㎏)⇒毛皮が濡れるとすごい細い。
体重あるわりには、体が細いから人間で言うと背が高い感じ?w
4.JPG

まお(3.6㎏)⇒毛皮が濡れてもたいして変わらない、元から細い。
毛皮の手入れもスタイルの維持もバッチリですw
2.JPG

まや(4.3㎏)⇒毛皮が濡れてもたいして変わらない、やっぱりデカい!?
五右衛門より0.3㎏軽いのに、どうみても五右衛門より太い・・・w
3.JPG

虎吉(3.6㎏)⇒毛皮が濡れてもたいして変わらない、ちょっと小柄な気もする。
去勢後もあんまり体重増えてない。
うちで一番食べるけど、一番暴れるから食べた分のカロリー消費しているらしいw
1.JPG

虎吉は、私に似たのか飽き性で・・・毛皮乾かすのも途中で飽きてやめてたΣ(´□`;)
全然乾いてないのに、本人これ↓で満足してた[あせあせ(飛び散る汗)]
5.JPG

そして、まやはまだご機嫌斜め[たらーっ(汗)]
私やおとさんに対しても「シャァー!![むかっ(怒り)]」連発[あせあせ(飛び散る汗)]
他の子が目の前を通っただけで、「シャァァァ!![むかっ(怒り)]」と威嚇してネコパンチ[パンチ]
困ったもんだ┐( ̄ヘ ̄;)┌
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

りる

濡れ猫ってかわいそ可愛い…♥
ついつい写真撮っちゃいますよね(^‐^;
by りる (2012-04-01 14:42) 

m6324

バックに電信柱が写っていて五右衛門君が怪獣みたいに
みえますね!^^
by m6324 (2012-04-01 15:17) 

つなみ

あらまあ(*´∇`*)
大変でしたネ。
まやたん…ジェーンだから~("⌒∇⌒")
by つなみ (2012-04-02 15:26) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

りるさん
そ~なんですよっw
ついつい写真を撮って嫌がられちゃいます(^-^;

m6324さん
( ゚o゚)ハッ!! 言われてみればそう見えますねっ♪
でもごえ怪獣は、トラトラマンにすぐやっつけられちゃいそうw

つなみさん
体型的に・・・都会のジェーンになっちゃったかもです(´▽`A``
by しのりん (2012-04-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wアイビーム!!お姫様スペース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。