SSブログ

トイレ奉行の様子が・・・。 [五右衛門]

3日程前から、五右衛門の様子がおかしい(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

いつも私とおとさんに 【トイレ奉行】 と呼ばれる程、ひつこいくらい砂かけします[たらーっ(汗)]
用を足したら猫砂がこんもりと盛り上がる程、砂かけ。
一度トイレから出たかと思えば、再度上半身をトイレに突っ込み更に砂かけ(´▽`A``
女子チーム(まお&まや)は、2~3回砂かけの仕草をする程度(>_<")
女子チームがトイレを使った後も、五右衛門がひつこく砂かけする程のトイレ奉行です・・・w

そんな五右衛門が、用を足すとそそくさと出てきて下半身を毛づくろい。
トイレに入る回数も増えてるし、これはどう考えても尿結石・・・orz

今日は、お休みを貰って病院へ[車(セダン)]
昨日の夕方からトイレ我慢させてたので、朝出したちっこを採取して一緒に持って行きました[あせあせ(飛び散る汗)]
案の定、ストラバイト結石がいっぱい∑(゚∇゚;

病院から戻って不機嫌なトイレ奉行[むかっ(怒り)]
SANY0314.JPG

1年半位前にまおが尿結石になってからまおは、ずっと予防食を食べさせてました。
今の所、再発はしてません。
今年の4月にまやも尿結石になっちゃったので、それ以降はまや&ごえも予防食に切り替えました。
今の所、まやも再発してません。
なので、予防フードも結構効果あるんだな~とか思ってたのに(´・ω・`)

かかりつけの先生に聞いてみたら・・・。
市販の予防フードは効果ない事の方が多いですよと言われた・・・∑( ̄□ ̄ ||ガーン

もっと水分摂って貰う為に、水のみ場を2ヶ所から4ヶ所に変更済。
滅多に食べさせてなかったけど、水分を摂らせる意味で週2回は缶詰を与えるようにする予定。
予防フード(カリカリ)は、もう少し調べてから決めようと思ってます。
虎吉が皆と合流する頃には、トイレも1ヶ所増やさないとだめだなぁ(´▽`A``


<おまけ>
不機嫌でぶちゃいくになっちゃったトイレ奉行w
SANY0318.JPG
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

空楽

五右衛門ちゃんお大事ににゃーー  by空楽デラックス
by 空楽 (2011-08-03 12:55) 

m6324

五右衛門さんお大事にしてください。
by m6324 (2011-08-03 14:21) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ

空楽さん
ありがとうございます。
我家で唯一、簡単に薬(錠剤)を飲んでくれる子なのできっと早く治ると思いますw

m6324さん
ありがとうございます。
ストラバイト結石を溶かす専用カリカリがすごい美味しいらしく・・・w
まおが常に五右衛門のカリカリを狙ってます(´▽`A``
by しのりん (2011-08-05 07:09) 

つなみ

ぬるま湯なら面白がってのんでくれたり、氷をみせて浮かべると、同じく面白がってのんでくれたりします。
ためしてみてネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-08-19 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虎吉はエコ?猫じゃらしの羽根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。