SSブログ

.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! [まや]

昨日の夜、初めてまやが吐いたのですが・・・。
嘔吐物の中に虫が4匹もウネウネと。。゙(ノ><)ノ ヒィ

今朝、いつもの動物病院へ連れて行きました。
やっぱり【回虫】でした[たらーっ(汗)]
我が家に来た日、検便検査をして貰った時にはまだ見つからない状態だったようです。

まやは、病院で薬を飲ませて貰ってから帰宅。
五右衛門とまおは、首の後ろに垂らすタイプのを貰ってきました。
猫達が使ってるフリースも全て洗濯し、おもちゃは熱湯消毒or破棄して新しいのを購入。
トイレも全て熱湯消毒したし、これで一安心かな(´▽`A``

1ヶ月後にもう一度、薬を貰ってくるのを忘れないようにしなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

すごい食欲のわりに、全然太らないまや。
ちょっとおかしいなぁ?と最近、気になってた。
虫に栄養を取られてたのね・・・><
気付くのが遅くてごめんね(ノд-。)
1.JPG
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

やっぴぃ

あれれ~><まやちゃん、かわいそうに・・・・
お薬もらったから、もぅ大丈夫かな?
お大事にね。
by やっぴぃ (2009-11-12 20:12) 

maicat

回虫さんが居たんですにぇ~
でも、もう一安心♪ 幸せそうにゃ寝顔ですにゃぁ☆.。.:*
by maicat (2009-11-13 14:43) 

兎猫

お薬もらって、もう大丈夫ね(^^)
by 兎猫 (2009-11-15 02:43) 

つなみ

ビックリしましたネ!
回虫って、どうしても、ゾーッとしちゃいますからネ。
お早い手当に病院へGO-GO♪
流石にniceご判断!!
良かったね、まやたん♪
by つなみ (2009-11-15 13:56) 

BlackTiger

大変でしたね。病院で診てもらって、なんとか安心できそうですね。
とっても可愛い寝顔ですにゃ。
お大事に
by BlackTiger (2009-11-15 22:07) 

Rucion

さすがしのりんさん、処置が素早い!
そこまでしたのですから、もう大丈夫でしょう。
病院も行って、安心ですね。
寝顔が天使です。
by Rucion (2009-11-15 23:33) 

しのりん

皆様へ
ご訪問&niceありがとです(*・ω・)ノ

やっぴぃさん
やっぱり飲み薬の効き目は早いですよね。
病院へ行ったその日にウンチョと一緒に虫さんが出てきました(´▽`A``
念の為、来月もう1回飲み薬を飲めばもう安心です♪
ありがとです^^

maicatさん
五右衛門とまおは、回虫がいなかったので初めて見てびっくりでしたw
まだまだ甘えん坊さんなので膝で寝てる事が多いです^^
ありがとです^^

兎猫さん
おとさんがお休みの日の出来事だったので助かりました。
あのウネウネした虫を一人で発見してたらパニックだったかも(´▽`A``
ありがとです^^

つなみさん
鳥肌もんですね・・・初めて見たのでびっくりでした@@;
お医者様曰く、母体感染の可能性が高いそうで・・・。
まやの兄弟達も早く発見して貰って治療して貰ってる事を祈るばかりです。
ありがとです^^

BlackTigerさん
何かあったらすぐ病院へ連れて行くようにしてます。
人間と違ってどこが痛いとか辛いとか言ってくれないですからねぇ(´▽`A``
ありがとです^^

Rucionさん
些細なことでも、病院で診て貰えば安心ですからね^^
しかし、虫はホント鳥肌でした(>_<")
ありがとです^^
by しのりん (2009-11-19 09:15) 

りる

うちの猫も、振り向いたら、
口から虫さんがにょろりん☆と出てたことが(^‐^;
もう死ぬかと思いました。(猫じゃなくて私が(笑))
早めに見つかって良かったですね。



by りる (2009-11-21 02:18) 

しのりん

りるさん
> 口から虫さんがにょろりん☆
これ ↑ は、確かに死ぬかと思いますね(´▽`A``
貧血や栄養不足になる前に見つかってホント良かったです。
by しのりん (2009-12-19 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(*゚ロ゚)2匹ずつの猫団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。