SSブログ

五右衛門の声が・・・。 [五右衛門]

最近、お天気が不安定なので晴れたうちに念入りにお掃除[ぴかぴか(新しい)]
五右衛門は、2Fのおとさんの部屋で一緒に寝てる。
まおは、日光浴のために2Fのおかさんの部屋でのんびり遊んでる。
その間に、1Fの窓をあちこち開けまくって換気とお掃除開始。

キレイになって気持ち良い・・・けど・・・くしゃみ止まんないよぉぉ[バッド(下向き矢印)]
花粉が花粉が・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
花粉症の皆様、辛い時期を頑張って乗り越えましょうね・・・。
ε-(>o<;)ハックション!!(・_、・)ズル


昨日、病院から帰ってきた五右衛門の声がめちゃダミ声になってましたΣ(・ω・ノ)ノ
最初聞いた時は、外で猫が鳴いてるのかと思うくらい低音でびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかして、他の猫とすりかえられたの!?

と、疑いたくなるくらいのダミ声でした[たらーっ(汗)]
(まぁ、そんな事はありえませんがw)

それと、ずーっとゲップしてるのも気になったので今朝また病院へ行きました。
ゲップと声が低くなるのは、ガスタイプの麻酔だからだそうです。
時間とともに自然に治るらしく、ホッとしました。
ゲップの頻度はかなり減りましたが、まだまだダミ声のまま[バッド(下向き矢印)]
去勢してオカマちゃんになって声までオカマちゃん声になったのかと・・・。
おかさんとっても心配しましたよ?[あせあせ(飛び散る汗)]


五右衛門 『そんな事より、昨日はホンマえらい目にあいました[むかっ(怒り)]
02.JPG

そうだね、大変だったね(^-^;
えらかったから、警備台のタオルを新しい物にしておきましたよっ[手(チョキ)]
ネーム入りっ!!(ΦωΦ)
01.JPG



ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコ



【下記、地区にお住まいの方へお願い】
鎌倉市全域/藤沢市/茅ヶ崎市/逗子市/葉山
横須賀市/平塚市/横浜市/箱根/大磯/小田原
行方不明になった猫ちゃんがいます(>_<")
詳しくは ↓ こちらをクリック!!
banner_nyanta_long.jpg
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

まりりん

五右衛門くん、無事に手術が終わっておうちに帰ってきて良かったです
それにしても気になったのは。。。下の『にゃんたくん』
家族の方の悲痛な声に胸が痛くて。。。どうか見つかりますように。。。
by まりりん (2009-03-10 21:04) 

兎猫

手術おつかれさま~。無事に終わってホント良かったですね(^^)
声も美声に戻りそうだし~タオル・・・五右衛門だーー!!
by 兎猫 (2009-03-10 22:18) 

りる

麻酔で声が変わったりするとは知りませんでした。
うちの時は注射の麻酔でした。色々な麻酔があるんですね。
五右衛門君、早く傷が治りますように(^‐^)
このタオル…かっこいい!
by りる (2009-03-11 01:02) 

tui-tui

麻酔で声変わりってあるんですねー!
全身麻酔っていろいろ心配しちゃいますが、
ともかく無事に終わって良かったですね!
五右衛門君、ますます逞しくなりそうですね。
五右衛門タオルカッコイイ〜
by tui-tui (2009-03-11 12:31) 

tiri

ありゃ~・・・
そんなに泣いたんですねぇ。。。
五右衛門ちゃん、お疲れ様でした☆

by tiri (2009-03-11 14:50) 

hako

五右衛門ちゃんの声が(笑)
ダミ声になっても可愛いからいいのよ~(^^)v
更に甘えん坊さんになるかな?ふふふ
あの五右衛門のように、シャイで良い男ねこになってね!
もう充分なってますけどね(*^_^*)
↓まおちゃん、かくれんぼ上手なのね(笑)
「まおちゃんバーガー」の出来上がり~♪
by hako (2009-03-11 15:33) 

しのりん

まりりんさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
私もにゃんた君が気になって・・・。
もし五右衛門が?って思ったら胸がつまります(/_<。)
早く見つかってくれるといいんですけどね・・・。

兎猫さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
五右衛門タオルいいでしょ♪
ずっと押入れにあったのを昨日思い出して出してきたんですけどねw

りるさn
niceありがとーでっす(*'-')ノ
私も、麻酔は注射だと思ってんですが今はガスタイプもあるそうです。
声はガスの影響みたいで、今日はもう元に戻ってますよぉ♪

tui-tuiさん
ガスを吸って眠るみたいで、そのガスが喉に影響するみたいです。
自然に元に戻るから心配ないって言われました^^
実は、このタオル・・・。
ルパン・次元・不二子バージョン持ってます(´m`)クス

tiriさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
いつもは、ちょっと姿が見えないと鳴きまくるので心配してたんですけど。
お医者様曰く「まさに借りてきた猫!大人しかったですよ。」と言われましたw

hakoさん
元々、超甘えん坊なので相変わらずって感じですw
殆どの時間、膝で寝てたり毛づくろいしてたりしてますからね(^^;
「まおバーガー」いいですね(´m`)クス
五右衛門は、掃除機が半径15cm以上離れてたら平気なんですけどね。
まおは1m以内はダメって感じです(^-^;
by しのりん (2009-03-11 18:05) 

つなみ

猫体には後遺症がないとは言え、
おどろきますよネ・・。
ああ、無事になおってよかった、よかった。
迷子の猫ちゃんも見つかるといいのだけど・・。
それにしても、タオル、シブいですネ^^
by つなみ (2009-03-12 10:27) 

しのりん

つなみさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
先生から傷口の事とかの説明があったんですが・・・。
ゲップとダミ声の説明がなかったのでびっくりでした(^^;
迷子猫ちゃんの記事を見るたびに胸が痛みます。
もし五右衛門だったら?まおだったら?と想像したら胸が詰まります。
早く見つかってくれるように祈るしか出来ませんが(>_<")
近いうちにルパン・次元・不二子タオルも公開しますねw
by しのりん (2009-03-12 12:05) 

水温計

男の子と女の子の手術では麻酔の種類も違うのでしょうか?いさきちゃんのときはいつもの声&ゲップなしでした~行方不明のねこちゃん、見つかるといいですね。
by 水温計 (2009-03-12 13:06) 

しのりん

水温計さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
私もガスタイプの麻酔があるとは、今回初めて知りました。
ガスと注射とどう違うんだろうなぁ・・・今度調べてみます。
にゃんた君、ホンマ見つかって欲しいですよね(/_<。)
by しのりん (2009-03-12 17:58) 

しのりん

shitaOrangeさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
by しのりん (2009-03-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。