SSブログ

少し落ち着きを取り戻した。 [五右衛門]

落ち着きを取り戻したのは、五右衛門じゃなくてσ(・・;)アタシ
ぶっちゃけ、昨日はかなりテンパってました[あせあせ(飛び散る汗)]
毛布相手に交尾行動してたのを見て、めっちゃ複雑な心境だったので(>_<")

一晩経って落ち着いて考えると・・・。
保護主のtui-tuiさんが、コメントして下さったのを見て思いました。
確かに生後8ヶ月じゃないはず[たらーっ(汗)]
我が家に来た時、まだ全力で走ると足元がおぼつかない感じが残ってたし(;´д`)
どう考えても、生後2ヶ月くらいだったはずだからやっぱ今は生後6ヶ月くらいだなぁ。
どうやら普通より大きいくて獣医さんが勘違いしちゃったのかな?w

夜中になるとスイッチが入るのか、発情特有の鳴き方でずーっと鳴いてます(´Д`;)
でもそれ以外は、ずーっと超リラックスで寝てますw
01.JPG
02.JPG

去勢手術が終わって3日くらいは安静にと言われたので・・・。
3/13までは、五右衛門1F・まお2Fと居住スペースを分けておく予定。
まおは、昼間おとさんと一緒に寝てるので写真が撮れないし(^-^;
夜は数時間おきに様子を見に行いくと、嬉しくて必死にスリスリしてきます(/_<。)
写真撮るより相手をしてあげる事を優先したいのでしばらく写真は無しになるかも。
五右衛門の去勢が終わって落ち着いたらまおの写真を沢山UPしますね[るんるん]


結膜炎ですが、結構良くなってきてます。
右目が殆ど開いてなかったのが、かなり開くようになった[黒ハート]
04.JPG

目薬ですが、もう諦めモードになり逃げないしちょっと抵抗するくらいになりましたw
今朝、目薬をさされて ↓ 放心状態な五右衛門(´m`)クス
03.JPG



ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコ





おとさんに「お土産」と渡された小さな瓶。
05.JPG

かすていら・・・ サイダー・・・ えっとぉ・・・ 何なのこれw
勇気を出して飲みました。
まず、瓶を口の近くに持って来た時点でカステラの香りがぷ~んとしてきた。
本物のカステラソックリの香りです[ぴかぴか(新しい)]
そして、黄色い液体を一口ごくり・・・。

うげぇぇぇ~まずい~何の罰ゲームよぉぉぉ[むかっ(怒り)]
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

まりりん

五右衛門くん、おっきくなったなぁ。。。(^ω^)
by まりりん (2009-03-07 22:16) 

kuny

五右衛門君 寝姿 かわいい(><)
かすてらドリンク まずかったのね^^; 罰ゲーム並ですか^^;
by kuny (2009-03-07 22:38) 

花火師

去勢したらさらに大きくなりそうですね
うちも、急にそこからあっという間に7kg、8kgでしたよ
by 花火師 (2009-03-07 23:22) 

tui-tui

五右衛門君が立派に育ちすぎたってことでしょうね〜^^
最近の写真を見ると、骨格ががっしりしてるし、
毛並みもふかふかつやつやですもんね〜
確かにママはいつまでもチビッコと思ってた猫が
大人っぽい行動するとエエ〜ッ!となっちゃいますよね。

放心状態の五右衛門君<かわいそうだけど可愛い(>ω<)

by tui-tui (2009-03-08 01:36) 

Rucion

五右衛門くんにもおとにゃの階段を上る日が来ましたか!
我が家の二コぼんずは、5ヶ月半くらいで自分と同じくらいの大きさの
ねこさんぬいを相手に、練習を始めていましたよ。
当時はまだひとりっこでした。

ニコライくんはおちびさんなので、成長を見ながら手術時期を決めましょう、
と言われていたのですが、結局6ヶ月半くらいで手術しました。
個体によって発情の時期とかにはずれがあるようですね。
ゴエくん、がんばれ~♪
by Rucion (2009-03-08 10:35) 

しのりん

まりりんさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
気付けば、ホンマに大きくなりました(*´ェ`*)
体重も現在3.6㎏ですw

kunyさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
匂いだけは、本物そっくりですごいんですけどね・・・。
あの味は、罰ゲーム以外のなにものでもないですw

花火師さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
五右衛門は、病院で購入した処方食がまだ1㎏以上残ってるので
しばらくは、目安の量以内を食べさせようと思ってます。
その後、シビアにやんないとすぐ大きくなっちゃいそうですよねw

猫屋福助(株)さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ

shitaOrangeさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ

tui-tuiさん
胸元のよだれかけ部分がもっとフサフサになるかと思ってましたが・・・。
予想がはずれちょっとフサフサで止まっちゃいましたw
短毛だけど、毛がかなり密集してて柔らかいので手触りは最高ですよぉw
最近は、ブラッシングもちょっとだけならやらせてくれるようになりました♪

Rucionさん
ニコライくんは、スリムですもんねー♪
練習相手がぬいぐるみでしたかw
うちは、いつも寝る前にふみふみする毛布が練習相手でした(>_<")
いつものふみふみしてるのか~と思いながら見たら違ったので・・・。
ちょっとの間、状況が理解出来ず時間が止まっちゃいました(^^;
by しのりん (2009-03-08 18:41) 

しのりん

つなみさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
by しのりん (2009-03-09 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。