SSブログ

おとにゃの階段登る? [五右衛門]

今日は、すばらしい朝でした。
親バカ夫婦、大興奮で感動しまくり[ぴかぴか(新しい)]

今朝の五右衛門&まお対面の時。
ちょとだけだけど、初めて五右衛門がまおの毛づくろいをしたんです[exclamation×2]
ぶっちゃけ嬉しくて泣きそうだったΣ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
その後もじゃれあって、まおが鳴くと自分から離れてを何度か繰り返しました[グッド(上向き矢印)]
デジカメを構えてなかった事がめっちゃ悔やまれます”(*>ω<)o"

夕方の対面は、つなみさんとRucionさんのWアドバイスで挑みました。
残念ながら、対面前に五右衛門が珍しくねずちゅーで遊びテンションUP中[あせあせ(飛び散る汗)]
その勢いでまおに突進するので、まおに何度か猫パンチくらって怒られてましたw
まおは、どんどん余裕が出てきて逆に五右衛門が怒られる立場になりつつ(='m')

今日は、五右衛門とまおにとってすっごく大きな一歩前進(`・ω・´)
そして、私達夫婦にはとっても嬉しい日でした[揺れるハート]


それと、大発見もありました[ぴかぴか(新しい)]



なっ、、、なんとぉぉぉ[exclamation×2]



五右衛門の乳歯が抜けそうです!!w(゜o゜*)w
おとにゃの歯が生えてきてます[グッド(上向き矢印)]
0.JPG

乳歯は記念に保管したいので「抜けたら教えてね?」って五右衛門に言うと・・・。
「無茶言うな(;゜ロ゜)」って、おとさんにツッコマレチャッタ(='m') ぷぷ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくお願いしますにゃ♪ ミ・ω・ミ



今日も、おかさんと一緒に日光浴[晴れ]
少し離れて写真撮ってたらコソコソっと近づいてきたw
1.JPG
2.JPG

危うく足の指を噛まれる寸前で「五右衛門?」と声をかけると誤魔化された(^-^;
3.JPG

その後は、スクっと立ち上がってスタスタとおかさんのスリッパを枕にのんびり[るんるん]
4.JPG
たまに顔を突っ込んだまま寝てたりします[たらーっ(汗)]


今年も参加してます[るんるん]
キャット・ムービー・バトル参加中

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

花火師

歯が2重に・・・もうすぐとれますね
奥歯とかも見てあげないと
by 花火師 (2009-02-07 21:40) 

水温計

毛づくろい成功ですね~あと少し!
うちの子の乳歯は奥歯と牙が1本ずつ、床に転がっているのを拾うことができましたよ~残りは飲み込んじゃったのかな?五右衛門くんのも取れるといいですねv
by 水温計 (2009-02-07 21:56) 

りる

乳歯、落ちてたらぜひ見つけてあげて下さいね。
うちの子のもとってありますが、いい記念になります(^‐^*)
by りる (2009-02-07 22:22) 

kuny

お~あと少しですね^^
乳歯抜けそうですね。
私は 猫も歯生え変わるの知らなくて
うちのは たぶん 掃除機で吸っちゃってますね^^;
by kuny (2009-02-07 22:47) 

まりりん

やりまりたね~ あと少し。。。 ガンバって~(●'∀'人)♪
by まりりん (2009-02-07 23:08) 

兎猫

もうすぐ抜けますね。
犬歯や奥歯は落ちていることがありますから、ご注意を。
いい記念になります(^^)
まおちゃんともいい関係の兆しが見えてきたみたいで、良かったですね。
期限が延びて、ゆっくり関係を築けると思うと、いい影響になると思います。
ゆっくり、仲良くね。
by 兎猫 (2009-02-08 00:35) 

しのりん

花火師さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
抵抗されて奥歯がよく確認出来ないんですよ(>_<")
あとでおとさんに手伝って貰って確認してみますw

水温計さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
ご飯と一緒に飲み込んじゃうパターンが多いみたいですねー。
1日何度も確認してるんだけど、今日はまだ抜けそうにないですw

りるさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
生後4ヶ月になった頃からしょっちゅうチェックしてたんですw
せめて1本でもいいから記念に残したいです♪

kunyさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
実家で飼ってた頃は、抜けた乳歯を一度も見た事ないんですよ。
だから今度は絶対記念に残したいって思ってたんです♪

まりりんさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
はい~頑張ります♪
いつも応援ありがとです(*´Д`*)

兎猫さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
今後しばらくは、掃除機かける前にチェックしようと思ってますw
里親様が焦らないでいいと言って下さってかなり気が楽になりました。
私の気持ちの焦りが猫達に伝わってたのかもしれませんね・・・。
かなり進歩が見えてきたのでこの調子で頑張ります♪

sakamuさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
by しのりん (2009-02-08 18:06) 

しのりん

やっぴぃさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
by しのりん (2009-02-09 13:34) 

つなみ

私もコドモの乳歯はなるべくとっています^^
記念になるから♪
そして、歯を見せながら、
「大人の歯は大切にしようネ~♪」とか言って聞かせます^^
ウチの最長老(23歳)は、奥歯はもうないけれど、
するめいかをがっきがっき歯茎でかんでまでも
食べていますヨ^^よく噛みましょうと育ててよかった♪
五右衛門ちゃんもファイトデス~♪
by つなみ (2009-02-09 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。