SSブログ

正反対な子達 [猫日記]

五右衛門とまおは、正反対なタイプ。
全くと言っていい程、何もかもが正反対だからどっちも比べられない可愛さ[ハートたち(複数ハート)]

特に、正反対な部分は ↓ この4つかなw
(食べ物)
五右衛門/カリカリ・猫缶共に好き嫌い有。嫌なものは意地でも食べない。
まお/好き嫌い全くなし。出されたものは素直に食べる。
(遊び方)
五右衛門/1人で遊べない。猫じゃらしを持って来て遊べと要求する。
まお/ねずちゅー大好き、1人で何時間も楽しそうに遊んでる。
(トイレ)
五右衛門/超神経質。砂の種類が違うとダメ。これでもかってくらい砂をかける。
まお/超適当。砂のこだわり全くなし。砂かけも2~3回で終わり、かけない時もある。
(いたずら)
五右衛門/思いつく限りのイタズラは経験済み。怒られても全く気にしてない。
まお/イタズラは殆どしない子。一度怒られるた事は、二度とやらない。

どっちが+(プラス)でどっちが-(マイナス)なんて思ってません。
全てが+(プラス)要素です[るんるん]
SANY0058.JPG


五右衛門とまおの関係は、ほんの少しだけど進歩してる感じがする[ぴかぴか(新しい)]
前ほど激しい猫パンチをしなくなったし、背中を丸めて近づいたりもしない。
一昨日に1回だけ15秒間程ですが、鼻と鼻をくっつけてお互いクンクンしてました(ノ´▽`)ノ
その時だけは、猫パンチもせず噛み付こうともしませんでした。
親バカ夫婦は、「偉いね!偉かったよ!」と褒めまくって大興奮でしたけど(*≧m≦)ププッ

その時以外は、相変わらず五右衛門がまおに抱きついて噛もうとしたりする[たらーっ(汗)]
だけど、その噛み方もかなりスローな動きになってきてます。
レフリーストップが入るまでの時間がちょっとずつ長くなってもいます。

つなみさんにアドバイス貰ったのも、効果ありました[exclamation×2]
五右衛門のしっこをまおにちょっとつけてみたら、噛もうとした時に動きが一瞬止まったw
つけた場所が悪かったのか、少し過ぎたのか途中からダメだったけど(^-^;
次はもう少し多めに付けてみようと思いますw
つなみさん、ありがとぅっ(*- -)(*_ _)ペコ

めっちゃスローペースだけど、ちょっとずつ確実に進歩してる[グッド(上向き矢印)]
ホームステイ(仮譲渡)期間は、次の日曜日迄。
残り数日でどこまで進歩出来るかわからないけど、出来る限りの事をしてみよう(`・ω・´)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくお願いしますにゃ♪ ミ・ω・ミ

殆ど1人で遊ばない五右衛門だけど、たまーにねずちゅーで遊ぶ事もある[るんるん]
01.JPG
02.JPG
03.JPG
04.JPG
05.JPG
06.JPG
まぁ・・・15分くらいで終了でしたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

kuny

ご訪問ありがとうございます^^
まお姫を正式に迎える日も近そうですね。
これからもよろしかったらよろしくお願いします
by kuny (2009-02-05 23:34) 

花火師

日々進歩ですね
by 花火師 (2009-02-06 01:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
猫にも色々個性があって面白いですね。
両者の対比を拝見して、五右衛門くんのがちょっと甘えん坊さんなのかな?と思ってしまいました。まおちゃんはとっても聞き分けのいい子なのですね。
暖かそうな日差しの中で遊ぶ五右衛門くんにとっても和ませていただきました~。
by skimble (2009-02-06 11:47) 

つなみ

あっ、効果ありましたネッ♪
良かった~^^
ご参考になってよかったデス♪
しのりんちゃんは、本当にステキなかたですネ!
素直にお試し、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
by つなみ (2009-02-06 15:32) 

水温計

うちの2匹も正反対だなーって思います。でもどっちも猫らしいというか;;
ちなみにうちの男の子が女の子に抱きついて噛む→怒られる、はこの3か月進歩ナシです^^;。五右衛門くんとまおちゃんは歩み寄りつつあって良いですね~v
by 水温計 (2009-02-06 17:39) 

しのりん

sakamuさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ

kunyさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございまーす♪
またお邪魔しますので宜しくです^^

兎猫さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ

花火師さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
ホンマにちょっとだけど進歩が見えてきてるので励みになってます♪

scoskiさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
五右衛門は生後2ヶ月で我が家に来てから一人っ子で甘やかされてたのですっかり甘えん坊になっちゃいました(^-^;
まおは、保健所で苦労した経験がある分とてもお利口さんです。
正反対だからこそ、更にどっちも可愛いく思っちゃいます^^

つなみさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
こちらこそ本当にありがとー!!
すぐに実行可能なアドバイスを貰ってホンマに嬉しかったです♪
感謝(^人^)感謝です♪
また何か良いアドバイスあれば、宜しくお願いしまーす^^

水温計さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
ゲージ越しなら確実に歩み寄ってるんですけどねぇ・・・。
実際、直接対面させたら1秒足りとも目が離せなくって(>_<")
まだまだ別々の部屋での生活が続きそうです。
何かアドバイスなどあれば是非、お願いします^^
by しのりん (2009-02-06 20:26) 

まりりん

ちょっとずつ前進してますね(^ω^)
by まりりん (2009-02-07 00:24) 

しのりん

まりりんさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
ホンマにちょっとずつだけど2匹共頑張ってます^^
by しのりん (2009-02-08 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二人の距離酔っ払い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。