SSブログ

干し・・・虎!? [虎吉]

最近…と言うか、今更ですが【健康】について考えるところあり。
子供(人間)がいない夫婦なので、長生きしようとか思わずそれなりに生きれたらいいかなぁ(´ー`*)
漠然とそんな風に思ってたけど・・・。

気付けば、昔に比べにゃんこ達がかなり長生きする時代∑(゚m゚;)
うちのにゃんこ達がご老体になる頃、私もそれなりな年齢[たらーっ(汗)]
人も猫も同じ、歳を取ればそれだけ通院も増える。
自分が病気などして動けなくなったりしてる場合ではない[バッド(下向き矢印)]
いつまでも健康で頑張らなくっちゃって事で、少し健康維持につとめようかと思う今日この頃[ぴかぴか(新しい)]

無理したり、頑張りすぎたりすると続かない事は、過去の経験から百も承知。
長期計画でのんびり頑張ろうかなとw

しばらくの間は、食事の改善[ひらめき]
旦那が肉好きなので、ついつい肉中心の食生活だったのを改善[あせあせ(飛び散る汗)]
(旦那も年下とは言え、2才しか変わらないので一緒に食生活改善w)
毎日【毒出し脂肪燃焼スープ】を食べる事&【おかずは野菜8:肉or魚2】を心がける[exclamation]
私だけスープに春雨を入れ、ご飯(白米or雑穀米)はお茶碗半分以下に[ふらふら]

それと、以前から興味のあった【干し野菜】にチャレンジ[手(チョキ)]
干すだけで栄養価も旨みもUPするんだそうですΣ(゚□゚*)ナニーッ!!
日当たりの良いリビングの出窓を干し野菜スペースにしました。
100均で干す為のネット買って来てぶら下げただけですけど(´m`)クス
初めての干し野菜は【しいたけ】と【かぼちゃ】です。
01.JPG02.jpg

天気予報では、明日も晴れマークなのでもう1日干して明日の夕飯に使ってみようかな[るんるん]
明日の夕飯がすっごい楽しみだなぁ~♪('▽'*)



最後は、オマケの干し虎(*≧m≦*)ププッ
03.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

つなみ

燃焼スープ、とても良いですネ("⌒∇⌒")
飽きたら、井岡スープもいいかも。
こちらは、ビーフが入ってるから
お腹も満足しやすいですよ。
ただ、ボクサーの本格ダイエット食だから
置き換えで召し上がる方がよいかも。
過激なダイエッターには、
あまり宜しくないので、
のちほどこのコメントは、消して下さいませ(=^ェ^=)

☆材料
キャベツ1/4
人参1/2
セロリ1/2嫌いでも甘くなるから大丈夫
みじん切りでもOK
牛赤身400g
モロヘイヤ1束 葉のみつむ
ニンニク 3片
玉ねぎ 5~10個(多めの方が甘い
かぼちゃ 1/3多くてもよい

大きめに切って、順番通り鍋に入れる、かぼちゃが焦げやすいため一番上に。
ヒタヒタのお水で柔らかくなるまで煮る
かなりスゴイ量になるから(笑)私は1/3量で作ります。
そのままでも美味しいけど、飽きないように
味付けは塩コショウや醤油、ブイヨンで♪( 〃▽〃)
by つなみ (2012-03-15 10:26) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

つなみさん
今度の連休にチャレンジしてみます~♪
レシピありがとうございまーすヽ(*⌒∇⌒)ノ
もし、つなみさんが気にしないならこのままコメント残させて貰います。
他にもチャレンジしたい人がいるかもしれないしw
ダメならまたすぐ消すので言って下さいませ(o_ _)o))ペコリ
by しのりん (2012-03-15 18:29) 

つなみ

しのりんちゃん
おはようございます~(*´∇`*)
そうお?
過激なダイエットに走るかたがたまにおられるので
心配だったから(*´∇`*)ご健康を損なわなければいいんですニャ♪
ではこのまま(o⌒∇⌒o)
私は、最初は塩こさじ1のみ、味つけています。
何杯食べても、カロリーほとんどないから、
燃焼を狙うときには、カレーパウダーを振りかけるといいかも。
カレールーは、カロリー高いから、気を付けてね。
by つなみ (2012-03-17 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。