SSブログ

観察 [猫日記]

台風も近づき肌寒いのでなるべくまやも1Fで過ごさせてます。
とは、言うものの放し飼いにするのはまだちょっと無理[あせあせ(飛び散る汗)]
最近、災害時用にと買った大きなキャリーを使う事にしましたw

五右衛門は、静かに観察してる時間が結構多いです[るんるん]
1.JPG

ただ・・・。
まおは、かなりヤキモチモードに入ってしまって2Fで引き篭もり状態[たらーっ(汗)]
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

Rucion

うわー、3にゃんになったんですねー!
3にゃんって、楽しいですよね。
ねこさんたちの関係を観察しているだけで、
かなり楽しいのです♪

五右衛門くん、まおちゃんは、きっといいおにいちゃん、
おねえちゃんになるでしょうね。
まやちゃん、元気に大きくなってね♪
by Rucion (2009-10-07 21:17) 

つなみ

やきもちモード・・^^
今までまおたんが一番下だったからネ~^^
でも、大丈夫大丈夫♪
しのりんちゃんが、ちょっと気を利かせてあげて、
必ずまおたんを立てると上手くいくと思うの。
具体的には、頭をなでるならまおたんから。
ごはんをあげるならまおたんから。
抱っこするならまおたんから。
そうやって、まおたんが安心できるまで繰り返すと、
そのうちまやたんと茶白ソフトクリームになると思うの^^
でも、猫社会では、ちびっ子優先のルールもあるから、
最初だけ気を利かせるだけで大丈夫じゃないかな~?
五右衛門たんがいるから、うまくいくと思うワ~^^v
by つなみ (2009-10-09 13:52) 

しのりん

皆様へ
ご訪問&niceありがとです(*・ω・)ノ

Rucionさん
そうなんですよー(´▽`A``
やっちゃいました・・・3にゃんにw
まやがもう少し大きくなったら3にゃん大運動会とか凄い事になりそうです(´▽`A``

つなみさん
おとさんが集中的にまおを優先してフォロー頑張ってくれてます。
お陰でちょっとずつまおにも近づくようになってます♪
あまり私がまおを優先にしたら今度は五右衛門が・・・になるので(´▽`A``
おとさんと二人で協力して頑張ってみます~ありがとう^^
by しのりん (2009-10-09 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時が止まった?仲良し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。