SSブログ

つぶやき(´ヘ`;) [雑記]

ちょっと真面目な話。
五右衛門の嬉し恥ずかし(?)成長日記じゃないです[たらーっ(汗)]
猫の保護活動してる方々のBlogを徘徊してて衝撃的な文章を見てしまった( ̄□||||



とある、Blogで見た文章。

**************************************************
 里親さま宅では、とにかく噛む!(遊びたらないストレスのため)
 暇だからいたずらする!(遊び相手がいないため)
 怒られるからどんどんストレスがたまる!(もちろん里親さまのストレスもたまる)
 という悪循環が・・。
**************************************************

(;゜ロ゜)ハッ

五右衛門は、保護様宅でお兄ちゃん猫とお姉ちゃん猫がいた。
遊んで貰う事もあったし、優しく毛づくろいしてくれて一緒に寝てくれた事もある。

だけど、今は・・・?

なるべく怒らないで済む環境を目指して努力はするけれど・・・。
やっぱりイタズラが多々あって怒る事も多い。
可能な限り遊んであげるようにしてるけど、テンションが上がるとどうにもならない。

私達的には、ストレスがたまるなんて事は感じてないのだけど。
五右衛門は、多少なりともあるかもしれない?(-ω-;)


もしも、、、もしもだけどね?
子猫とでも優しく接する事が可能な、成猫をうちの子に迎えたとする。
(勿論、五右衛門との相性もお互いに問題ない事を十分に確認する。)
そうすれば?
なかなか貰い手の少ない成猫を1匹でも救ってあげる事が出来る。
五右衛門の寂しさや遊び足りなさが解消されストレスが軽減される。
(まだ留守番が一切出来ない五右衛門が留守番も可能になるかもしれない。)

そしてそして!
私達夫婦にとっては、可愛い家族が更に増えて毎日がもっと楽しくなる♪


でも、この問題は本当に考えて考えて結論を出さないといけない。
五右衛門も私達夫婦も、そしてもしかして家族に迎えるかもしれない猫ちゃん。
全員が幸せになれるという確信が持てるまで行動に移してはいけないと思う。
自分なりに真剣に考え、それから旦那と更に考えて結論を出そう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。