SSブログ

26日間の滞在 [子猫保護日記]

本日、無事に八兵衛改め [トトちゃん] を新しいお家にお届けしてきました[わーい(嬉しい顔)]

先住猫さん達が居る為、猫エイズ&猫白血病が陰性じゃないとお渡し出来ないので(^-^;
今朝、動物病院へ行ってきました。
1番に診て貰おうと開院20分前から車の中で八兵衛と待機w

『ここはどこだろう~?』
DSC_0114.jpg

『嫌な予感がする(´ヘ`;)』
DSC_0115.jpg

『考えてたら眠くなってきた…ふぁぁぁ~(´Q`)。oO』
DSC_0118.jpg

体重は…∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
保護時390g ⇒ 低血糖&低体温で370g ⇒ 食欲回復して550g ⇒ 本日900g[ぴかぴか(新しい)]
カルカンの子猫用パウチを1日3袋+カリカリ少々食べてたので当然の結果だけどね(^-^;

血液採取の時、男の先生ががっちり保定してるにも関わらず暴れまくった八兵衛[がく~(落胆した顔)]
どんなパワーなんですか…[あせあせ(飛び散る汗)]
血液も無事採取出来て検査して貰った結果、猫エイズ・猫白血病共に陰性(o^-')bグッ!!
DSC_0121.jpg
(5分位しか待たされてないと思うのですが、10分以上待たされたように感じました[たらーっ(汗)]

本来、里子に出す場合は…。
問い合わせ頂く⇒お返事する⇒お見合いに来て頂く⇒双方考えて結論を出す⇒お届けする。
これが一般的なセオリーだと思うのですが(^^;
・長年猫の多頭飼いをされてるし、Blogをお持ちである程度の状況を把握出来た事。
・私達夫婦よりも猫飼いとしてのご経験も豊富だと感じた事。
その2つの理由から、お見合いなしでお届けにあがりました[るんるん]

スピード婚ならぬスピード里子です(='m') ウププ
DSC_0122.jpg

勿論、お届けの時は虎吉が付き添いです[ハートたち(複数ハート)]
虎吉『安全運転で出発にゃ~[グッド(上向き矢印)]
DSC_0127.jpg


お邪魔したお宅では、ココちゃんがお出迎えしてくれました[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0136.jpg

他の2にゃんは、突然知らないおじさん&おばさんが来て隠れちゃった(ノд-。)
トトちゃんパパがソファーの裏からビビちゃん・ククちゃんを連れ出してくれたんけど…。
数秒フリーズ後、猛ダッシュで逃げられた||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


過去記事を確認してみると…。
千三郎 改め MILLIちゃんは、我が家に282日滞在。
まこ 改め はなちゃんは、我が家に233日滞在。
八兵衛 改め トトちゃんは、我が家にたったの26日滞在でした[ふらふら]
あっという間に巣立って行ってしまったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、幸せになる為に巣立って行ったので見守り続けたいと思います[手(チョキ)]

到着してちょっとしてから、トトちゃんパパが既に一眼レフでお写真撮ってました(ΦωΦ)
私達が御暇した後、すぐに撮影会が始まってたそうなので既にUPされてるかもw
今後、トトちゃんの可愛い姿は、こちら ↓ でいつでも見れます[るんるん]
トトちゃんママのblog ⇒ PANDAのブログ http://ameblo.jp/ant-panda/







素敵なお土産いっぱい頂きました(*ノェノ)


初めて見たタイプの猫じゃらし[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0138.jpg

早速、虎吉が気に入って遊んでおりますw

虎吉『クンクン( ̄∞ ̄)』
DSC_0153.jpg

虎吉『えいえいえいっ!!!』
DSC_0148.jpg

そして、ロイカナカリカリを5kgもありがとうございます[るんるん]
五右衛門&虎吉がすっごく気に入ったようでモリモリ食べてましたw
DSC_0141.jpg

更におやつまで[exclamation×2]
これは、また今度のお楽しみで今日はまだあげてませんw
DSC_0140.jpg

そして、可愛いバッグまで[揺れるハート]
ラッピングもすっごい可愛い[黒ハート]
DSC_0142.jpg

めっちゃ可愛い~[るんるん] 大切に使わせていただきます[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0143.jpg
DSC_0144.jpg

沢山のお土産、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

green_blue_sky

元気に旅立ったんですね。よかった。
いい顔になりました~
ロイヤルカナン、うちのニャンズの好物です~
お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2014-07-05 21:57) 

しのりん

皆様、niceありがとうございますm(._.*)mペコッ

green_blue_skyさん
無事に巣立ってホッとしたような寂しいような(^-^;
特にずっと一緒に過ごしてた両親が寂しくて仕方ないようですw
ロイカナは結構お高いのと、まお&まやが殆ど食べてくれないので、
時々しか購入してないのですよ(´Д`)
by しのりん (2014-07-06 18:25) 

PANDA

なんだかバタバタ.....色々と無理を言ってしまって....
本当にありがとうございました〜ぁ。

トトくん、昔からいた様に生活してますよ〜(笑)
他ニャんが想像以上にビビって....
ビビくんがやっと教育係として頑張ってくれてます。

昨日から鼻水が酷くなってきたので
今朝、病院で薬をもらってきました。
でも、爆発的に元気でビビくんを追いかけ回してますよ。

スイカありがとうございました〜。
とっても甘いスイカでした★



by PANDA (2014-07-08 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。