SSブログ

放流して2週間…無理かも(^-^; [猫日記]

まこを放流してから2週間が過ぎました。

結論から言うと、我が家の5番目になるのは無理だと思われます[ふらふら]
と、言う事で本気で里親様募集する事にします[たらーっ(汗)]

人間大好きなまこを是非家族に迎えて頂けませんか?
mako.gif
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-185943.html
よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]


五右衛門は、今週に入ってから鼻チューするし、たまーに尻尾で遊んであげたりしてます[わーい(嬉しい顔)]
ただ、まこが調子に乗って飛び掛ったりしたら怒りますけどねw
夜は、私の部屋で五右衛門・虎吉・まやが一緒に寝れるくらいになりました[るんるん]

虎吉とは、初日から変わらずずっと仲良しです[黒ハート]
虎吉がしっかりイクメンしてくれて、まこが人間の手を噛むこともしなくなりました[手(チョキ)]

問題は女子チーム[ふらふら]
五右衛門や虎吉には甘えて行くのに、何故かまお&まやに対しては常に威嚇状態のまこ[あせあせ(飛び散る汗)]
それも、怖がってる時の威嚇じゃなくて、攻撃的な威嚇Σ(T▽T;)

まおは、基本相手にしないで無視してくれるので助かりますが(^-^;
問題は、まや[がく~(落胆した顔)]
子猫相手に本気出すとか、大人げないわ(ノд-。)
お互い顔あわせると威嚇し合って、時々まやが攻撃しちゃうので目が離せない[たらーっ(汗)]
今日は初めてまこの毛が少し抜けてたので、日に日にヒートアップしてると思われます[バッド(下向き矢印)]
まだケガをさせた事はないけど、このままだといつかありえそうなくらい険悪[もうやだ~(悲しい顔)]

平日の昼間(私もおとさんも仕事の時間)まこだけ隔離の生活でしたが…。
今日からはまた、男子チーム+まこと女子チームで隔離交代の生活にします(´・ω・`)
1日でも早く、良い里親様が見つかればいいのですが[もうやだ~(悲しい顔)]


<おまけ>

まこは、虎吉と一緒に昼寝がしたい。
DSC_0419.jpg

よっこいしょーっと移動。
DSC_0420.jpg

虎吉の横に座った途端、虎吉のしつこいけづくろ攻撃を受けたまこ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0421.jpg

結局、1人でのんびり寝る事にしたまこであったw
DSC_0402.jpg


t01500066_0150006612107120869.gif

とっつちゃんは無事、本当の家族が見つかりました[るんるん]
だいちゃんは募集中ですよ[ぴかぴか(新しい)]


blog_hedder1-02.gif

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

ひでぷに

やはり猫間関係はそう簡単に行かないんですね...
良い里親様が早く見つかりますように。
by ひでぷに (2013-08-03 09:18) 

green_blue_sky

元気がよすぎるんですね^_^;
よい里親さんが早く見つかりますように
ブログでリンクをします。

by green_blue_sky (2013-08-03 10:54) 

YoYo

なかなか難しいものですね・・・(^_^;)
うちのMilli(千三郎)も虎ちゃんのようにイクメンになれる日が来るのだろうか・・・ 
嫁さんは未だに犬との同居の夢を捨てていないようなのですが・・・汗
by YoYo (2013-08-03 15:17) 

島猫

いい里親さんに巡り合えることをお祈りいたします。
by 島猫 (2013-08-04 12:02) 

クローヴ

素敵な里親さんが見つかりますように!
よろしければ、里親さん募集について、自分のブログで
リンクさせて頂きたいと思います。
by クローヴ (2013-08-09 10:53) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

ひでぷにさん
予想外な結果でした(^-^;
まだ問い合わせ0です(ノд-。)

green_blue_skyさん
五右衛門との相性を心配してたら…。
予想外にまやと相性最悪でした(´・ω・`)
リンクありがとうござます、よろしくお願いします(*_ _)ペコ

YoYoさん
やっぱり奥様はワンコを諦めてないのですねw
ミリちゃんは自分より小さい子とは接した事がないので…。
もしかしたら超イクメンになったりして(´m`)

島猫さん
初めまして&ご訪問ありがとうございます♪
良い里親さんとめぐり合えるといいのですが(^-^;

クローヴさん
初めまして&ご訪問ありがとうございます♪
是非、リンクよろしくお願いします。
ありがとうございます(*_ _)ペコ
by しのりん (2013-08-09 22:46) 

RuddyCat-Lalah

早く良い里親さんが見つかるよう願っています(^^)
by RuddyCat-Lalah (2013-08-10 15:28) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
うーん、うちの場合、平和時最大8匹いましたが、絶対的権威をもつ、故女王陛下のおかげだったのだなあ、と。
今現在、実感としては、四匹以上は均衡が難しいのか、争いになることが多いように思います。
もちろん、気があって仲良く出来ることも多いけど、こればっかりは当人同士だたから、、、
ななみ(むーちゃん亡きあとに四匹目)は、末姫から本気の攻撃を受けていましたが、
半年ぐらいで落ち着いてきて、いまは、なながチョッカイ出すぐらいになりました。
もう少しで力関係が逆転するかな…。
うまく折り合いつくか、ご縁かになっていくといいですね。
by つなみ (2013-08-31 10:37) 

安井美由紀

猫は大好きなわけではないですが、猫といっしょに昼寝するとあたたかくてよく寝られます。昨日友だちの子猫ちゃんといっしょにでした。
by 安井美由紀 (2013-11-04 05:47) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスも終わり、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
by つなみ (2013-12-28 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。