SSブログ

首輪のトレーニング開始。 [千三郎]

我が家の猫達は首輪をしていません。

私的には、迷子札をつけた首輪をさせたい…。
けど、何故か絶対に首輪はつけたくないと言うおとさん。
これだけは絶対に譲らなくてホント困っちゃいます[たらーっ(汗)]

千三郎の新しいお家では首輪+迷子札をつけるつもりとの事。
それなら今のうちに我が家で首輪のトレーニングをしておこうと、今日購入してきました。
色んな柄の首輪があってすごく悩みました、可愛いのいっぱいありますね[わーい(嬉しい顔)]
でも、まぁ2週間弱のトレーニング用なので地味なのをチョイス(^-^;
DSC_0162.jpg

つい最近まで治療の為、エリザベスカラーをつけてたからか全く抵抗なしって感じ[るんるん]
DSC_0166.jpg

やっぱ鈴は不快みたいですねぇ~すごい嫌がってた[バッド(下向き矢印)]
サイズ合わせした後、すぐペンチで鈴を取っておきました。
DSC_0168.jpg

夕方からずっとつけてるけど、全く気にせず過ごしてるので問題ないようです[手(チョキ)]
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

ひでぷに

大変ご無沙汰しております^^;
久し振りにご訪問してみたら、千三郎君の里親さんが決まっていたのですね!
しのりんさんにとっては断腸の思いだったかと存じますが、みんにゃが幸せになれることをお祈りしております。
ps.コメントありがとうございました<(_ _)>
by ひでぷに (2013-03-11 21:28) 

green_blue_sky

首輪はいいですね~
by green_blue_sky (2013-03-11 22:04) 

RuddyCat-Lalah

我が家でも迷子札を着けた首輪をと思ってはめてみたら、
パニックで・・・。小さい頃から慣らしておくべきでした(>_<)
いくらマイクロチップを入れてあるといっても、外見からは分から無いですから(保護して下さった方が、マイクロチップそのものを知らないかもしれないですし)。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-11 22:17) 

tama

あ、鈴は直ぐ慣れると思います。
首輪自体は外れない程度の遊びがあると思うので、気にならないところに回しちゃうようです。
ただ、迷子札を同じところにぶら下げると、重力に逆らえず、定位置に落ち着きますが:-p

それでも鈴の音を鳴らさずに忍び寄る技を修得するようです。
by tama (2013-03-11 22:57) 

YoYo

千ちゃんの里親となりますYoYoです。しのりん様ご一家に愛情たっぷりで育てられた千ちゃんを、家族3人で大切に育てて参ります。首輪トレーニングまでして頂けるなんて…感激です。(T_T)
by YoYo (2013-03-11 23:38) 

マンチ軍団

良く似合っています可愛い~!
by マンチ軍団 (2013-03-11 23:47) 

green_blue_sky

PS
つっ理他でもよろしく願いたします<(_ _)>
by green_blue_sky (2013-03-12 07:10) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

ひでぷにさん
こちらこそご無沙汰してました(^-^;
本当に素敵なご家族なんです。
安心して千三郎の事をお願い出来ます♪

green_blue_skyさん
可愛いのがいっぱい売られてますね♪
うちの子達にもつけたいんですけどね~(^-^;
こちらこそ、Twitterでもよろしくです(*'ω')b

RuddyCat-Lalahさん
性格もあるんでしょうね~。
ためしに虎吉につけたら嫌がって大暴れでした。。゙(ノ><)ノ

tamaさん
鈴の音を鳴らすにとは…忍猫ですね!!(笑)
ストレスになる子もいるようなので取った方が無難かと思って(^-^;

YoYoさん
こちらこそ、千三郎を受けて入れて下さって本当に感謝しています。
YoYoさん一家なら何も心配せずお願い出来ます♪
お届けまで約10日間ですが、楽しみに待ってて下さいね(*'ω')

マンチ軍団さん
ありがとうございます♪
やっぱ男の子なのでブルーがいいかなと思ったのです(*/∇\*)
by しのりん (2013-03-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ザリ子と記念撮影。犯猫は誰っ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。