SSブログ

ザリ子と記念撮影。 [千三郎]

昨日、ザリ子(ホワイトザリガニ)を日光浴させてると千三郎が登場。
一緒に日向ぼっこするつもりなのか、横に座り込んだところを記念撮影[カメラ]
001.jpg

ザリ子の家が倒れないよう念の為、置いてあった箱をどけてもう一度記念撮影[カメラ]
002.jpg

あまりの天気の良さにコロンコロンしだした千三郎。
003.jpg

気持ちいいのはわかるけど~(^-^;
004.jpg

激しくコロンコロンしたら落ちちゃうよ~?
005.jpg

と…言ってたら案の定この後棚から落ちました(。・m・)クスクス。


ザリ子は今日の夕方からちょっと危ない状況です[バッド(下向き矢印)]
ザリガニにとって脱皮は命がけらしく、ちょっと今回失敗してるかもしれないと[がく~(落胆した顔)]
私にはよくわからないのですが、おとさんが心配してます[たらーっ(汗)]
去年、6月に我が家に来てから何度も脱皮を繰り返してかなり大きく成長してたのに…。
ザリ子頑張って乗り越えて[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

めい

千三郎ちゃんの格好可愛い~
にゃんこなのに落っこちちゃったんですね^^;
ザリ子ちゃんの脱皮は成功したでしょうか
心配ですね
by めい (2013-03-10 21:01) 

pom405

脱皮が命がけとは初めて知りました。
ザり子ちゃん、がんばれ!
by pom405 (2013-03-10 21:26) 

pom405

youtubeの登録もありがとうございました。

最後にブログのアドレスが出て、わかりました。
ねこじゃらしの反対側にじゃれる虎吉くん、かわいい!
こちらもチャンネル登録させてもらいますね。
by pom405 (2013-03-10 22:50) 

りる

猫って、何故かこういう狭くて落ちそうな所でころんころんするんですよね。
で、たいてい落ちる(^‐^;
転がるのと落ちるのはセットなのかと思うほどです(笑)
ザリ子ちゃんがんばってー!
by りる (2013-03-11 01:13) 

RuddyCat-Lalah

うちの子も背伸びをしたときに良く落ちます。
端っこで寝ているからなのですが(^^;)
ザリ子ちゃんの水槽の水温が上がりすぎたのではないでしょうか?
by RuddyCat-Lalah (2013-03-11 14:51) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

めいさん
低い棚なので背中から落ちてました(^-^;
ザリ子はかろうじて生きてますが…。
失敗した殻が取れずにあまり動けない状態みたいです(´・ω・`)

pom405さん
私も脱皮が命がけだなんて今回初めて知りました(^-^;
キキちゃんの動画、とっても可愛いかったので♪
思わずチャンネル登録を"ρ('-'* ) ポチっとしちゃいました。
こちらこそチャンネル登録ありがとうございます♪

りるさん
広いところじゃなく狭いところでワザワザコロンコロンしますよねーw
今回は低い棚だったから良かったけど、まやなんて2m位ある食器棚の
上でコロンコロンして落ちたことがあります(´Д`)
コロンコロンと落ちるのはセットかもしれませんね(^-^;

RuddyCat-Lalahさん
猫ってホント狭いとこや端っこが好きですよね(^-^;
気持ち、わからなくはないけどw
水温ですか~(-ω-;)ウーン。
ザリ子はおとさんが全て管理してるもので(^-^;
日光浴も長時間してないから大丈夫だとは思うのですが…。
奇跡が起こって助かってくれるといいなぁ。
by しのりん (2013-03-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。