SSブログ

高ければいいってもんじゃない? [猫日記]

注文してたNewPCが昨晩届いて、ソフトDL&インストやお気に入りの整理やらで時間がなく…。
その上、関東はお天気が悪く猫達も寝てばっかりなのでシャッターチャンスが殆どない(´・ω・`)
みんながどこにいるのかカメラを持って家の中をうろついてみましたw

お兄ちゃん(五右衛門)は、一人静かに寝てました。
01.JPG

お兄ちゃんが寝てたのは↓ここですw
02.JPG
(写真撮ってたら虎吉もあがってきました[るんるん]

そしてお姉ちゃん(まお)は、おかさんの部屋の出窓でのんびりタイム。
03.JPG

まやは、お気に入りの場所でお外を眺めてました。
05.JPG

そして末っ子虎吉は…(ΦωΦ)うふふ[黒ハート]
04.JPG



<おまけのカリカリ話>

我が家は、ここ2年位ずっとピュリナワン(F.L.U.T.H.ケア)を食べさせてました。
しかし、かかりつけの獣医さんは「予防食は気休め程度と考えた方がいいかもしれません。」と[たらーっ(汗)]
food_9_3.jpg

気休め程度ならば、好きな物を食べさせてあげた方がいいかも?と、思ったので[るんるん]
一番好き嫌いの激しい五右衛門が大好きなロイヤルカナンに変更しました。
我が家は、完全室内飼いだから「インドア」がいいかな~とも思ったのですけど…。
毎日のように、五右衛門&まお&まやが虎吉に程よく(?)追いかけまわされてるので(´▽`A``
現在は ↓ これロイヤルカナン(フット)です。
fit.jpg

ロイカナLoveな五右衛門は、毎日ご機嫌で食べてくれてます[ぴかぴか(新しい)]
しかし、うちの女子チーム(まお&まや)には不評[バッド(下向き矢印)]
どちらかと言うとお財布に優しい値段系のカリカリがお好みのようです[たらーっ(汗)]
先日、注文したカリカリが届かず在庫がなくなってしまったので、通い猫さん用のカリカリを出すと…。
『んまぁ~~なにこれ!?超美味しいんだけど!!!』な感じで完食してました。
いつもなら2~3回に分けて食べてるのに、この時は一気に全部食べちゃったΣ(- -ノ)ノ
あっ! ちなみに虎吉はどのカリカリでも同じペースで美味しそうに食べます(≧∇≦)ъ

猫達も人間と同じく、高かければいいってもんじゃないのでしょうかねぇ?(´・ω・`)
五右衛門だけ高いカリカリで他の子は安いカリカリじゃ差別してるみたいな気がして…。
それとも値段じゃなくて食べたい方を食べさせてあげるのがいいのか…。
悩んじゃいます( ´Д`) =3
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

空楽

いつもご訪問ありがとうございます。
虎吉くん明日誕生日なんですね^^
by 空楽 (2012-05-04 07:26) 

おきぬ

雨の日の猫たちは、だらりんとやる気も無さげですよね~。
狩猟本能が休めと言っているのでしょうか…。

ニャンコのご飯は種類の多さにびっくりします。
なんだか人が食べられそうな缶詰もありますしね~♪
うちはロイヤルカナンの消化器サポートを食べさせてます。
それ以外のご飯を食べると尻から血が出るので…。

by おきぬ (2012-05-04 09:25) 

しのりん

皆様、ご訪問&niceありがとうございますヾ('□'*)ノ

空楽さん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
1歳の誕生日なので猫缶パーティの予定です♪
ケーキは・・・私がダイエット中なので悩み中ですが(^。^;

おきぬさん
今日は天気になったので虎吉が大暴れしてます。。゙(ノ><)ノ
ごえ&まお&まやは、大変w
みいちゃんは、お尻から血が出ちゃうんですか.....∑(☆ω☆;)
決まったご飯でも美味しく食べてくれるならいいんですけどね~。
by しのりん (2012-05-04 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。