SSブログ

背筋を伸ばす運動? [猫日記]

皆さんへ
もしかして、猫背になってませんか?
猫背の弊害は、結構あるんですよ[exclamation×2]
猫背になってるが為に、肩こり・腰痛・関節痛になるなんて事も多いのです[バッド(下向き矢印)]
さぁ!! 一緒に背筋を伸ばしましょう[グッド(上向き矢印)]
08.JPG
By 五右衛門



ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコ






連休のおとさんは、朝から庭で忙しそうに作業してました。
庭で作業するおとさんを見てる2匹w
01.JPG
04.JPG

まおが五右衛門の前を(^-^;
02.JPG

どいてと言わんばかりにまおを押してますね(´m`)クス
03.JPG

時々、2匹の相手をしながら一生懸命作業してたのはコレ。
05.JPG

実は、家を買うと決めた時から色々と調べて計画を練っていた【プチビオトープ】です[ぴかぴか(新しい)]
ビオトープを簡単に説明すると、池の中で小さな世界が出来上がるって感じです。
詳しくは、こちらの ↓ サイトを見て下さいw
『ベランダでビオトープしよう!』 ( http://www.ecology-japan.com/biotope/

まだまだ未完成です。
完成したらまたblogに載せたいと思ってますので、お楽しみに[るんるん]


押入れを片付けてたら、なぜかフルーツの保護ネットが出てきた(^-^;
いたずら心でまおの首に(='m')くすっ♪
06.JPG

まおは、気にする事もなく普通に五右衛門と遊んでました(;´д`)
ってか、これをしてたら五右衛門にガブガブされないから結構快適なのか!?w
しばらくして見たら腹巻になってた∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
07.JPG



【下記、地区にお住まいの方へお願い】
鎌倉市全域/藤沢市/茅ヶ崎市/逗子市/葉山
横須賀市/平塚市/横浜市/箱根/大磯/小田原
行方不明になった猫ちゃんがいます(>_<")
banner_nyanta_long.jpg
詳しくは ↓ こちらをクリック!!
http://annphoto.net/nyantasousaku/nyanta-sousaku.html
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

花火師

日向ポッコしながらのお庭番・・・最高ですね
by 花火師 (2009-03-19 00:02) 

kuny

おもわず 背筋のばしました 笑
すっかり仲良しの後姿が癒されますね
by kuny (2009-03-19 00:02) 

兎猫

はい・・・耳も頭も痛いです・・・
超!猫背!!です。。。
時々、にゃんこのノビをまねして・・・(><)
その柔軟性、うらやましい限り。
by 兎猫 (2009-03-19 00:44) 

りる

五右衛門君、見事な反りっぷり!私も真似して、
ちょっと背中をぐぐーっと反らせてみました(^_^;
まおちゃん、ネットが気にならないなら、
お洋服も大丈夫かもしれませんね。
by りる (2009-03-19 01:21) 

tiri

フルーツネットのまおちゃん、ちょっと笑ってしまいました~!!
腹巻き姿もキュートですね(笑)
五右衛門ちゃんの伸びの姿を見て、子猫の写真より模様がはっきりくっきりしてきましたね☆
うちの子に姿がかぶります~(笑)
by tiri (2009-03-19 16:53) 

しのりん

花火師さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
2匹で使うには、ちょっと警備台が小さいみたい(^-^;
近いうちにもう少し大きな警備台をと思ってます♪

kunyさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
背を伸ばしてる姿には間違いないんですが・・・。
実は、あの姿のまま少しウトウトしてたんですよぉ(´m`)クス

兎猫さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
ホンマにゃんこって柔らかいですよねー❤
実は、私も結構猫背だったりします(;´д`)

りるさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
五右衛門2着・まおは1着お洋服持っております('∇^d)
2匹とも着せる時に多少抵抗するけど、着てしまえば平気みたいw
また寒い時期になったら着せた写真UPしますね♪

maicatさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ

tiriさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
写真も撮ったしそろそろ外そうと思って見たら腹巻状態で大爆笑したw
言われてみれば模様が濃くなったかもですね♪

まりりんさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
by しのりん (2009-03-19 18:00) 

水温計

猫が背伸びをする回数ってすごく多いですよね^^飼い始めてから、自分も一緒に背伸び&ストレッチをする回数が増えたクチです; ビオトープ、どんな小世界が広がるのか楽しみにしていますv(←興味を持ってみたことはあるのけどものぐさな自分には到底ムリ、とあきらめた人)
by 水温計 (2009-03-20 03:44) 

しのりん

水温計さん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
猫達の背伸びを見るとつられるように背伸びしますよねw
私もめんどくさがりなんで無理です(´Д`)
ビオトープは、旦那が殆ど一人でやってますw

shitaOrangeさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
by しのりん (2009-03-20 19:06) 

しのりん

つなみさん
niceありがとーでっす(*'-')ノ
by しのりん (2009-03-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春だねぇ~♪紙袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。